※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジャニオタです。今まで単番でしたが、今回友人と連番しました。ホテル…

ジャニオタです。
今まで単番でしたが、今回友人と連番しました。
ホテルも一緒で、正直1人になりたいが強かったです、、。

ライブ前後に知り合いと集まって飲むのは好きなのですが、特に飛行機とホテルがしんどく、1人の時間が欲しくてそこは別々がいいなと改めて実感しました。

が、これからもずっと連番しようね!ホテルとかも全部取るね!と言われていてめちゃくちゃ断りにくいです。今回行かないんだ〜と断ったとしてもライブ会場で絶対会いますし、バレます😭

経験のある方、上手い断り方はありますでしょうか😭

コメント

オスシ

同じくジャニオタです!
私は一緒がいいって思っちゃうタイプなので、お友達さんの気持ち分かります🥺
でもこちら側も悪気はないので、正直に言っていいと思います!
連番は大丈夫なら「それ以外は1人時間が欲しいから会場待ち合わせにしてほしい」と言ってもらえれば伝わります👍🏻

はじめてのママリ🔰

そこは正直に、で良いのでは?
ごめんね〜1人時間ないと疲れちゃうタイプで💦
ホテルは1人部屋がいいんだ🙏
連番はしようねー!
で良いと思います。

それでへそ曲げる友人ならどのみち付き合い長くないです

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかり過ぎます。
私も某バンドが好きで仲間とライブ後打ち上げ行ったり、遠征する時は移動もホテルも一緒でした。ある日遠征後に帰宅して謎の高熱を出してその原因がストレスだとわかってからもうやめようと決意しました。笑
子どもが産まれたのを理由に、遠征の時は家族で行くから〜と言ってご飯や異動、泊まりを断り、会場で会って写真だけ撮る…を何度か繰り返して今はそれが定着しました。すごく楽です。
誰かと好きを共有する時間も素敵ですが、私は1人の方が楽だと痛感しました。
ライブ先の街に架空の親戚や友人を作って、例えば大阪でライブなら大阪に昔からの友人がいて会うことになって泊まらせてもらうことになったんだ〜などどうでしょうか?