※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
家族・旦那

義母さんと仲良しだ!って方おられますか?✋どんな義母さんですか~?また…

義母さんと仲良しだ!って方おられますか?✋
どんな義母さんですか~??また、どんな接し方ですか?
(会う回数や会った時の様子など)
ぜひ聞きたいです!
とてもいい人なのですが、娘との距離が近いし、愛してるんだよそれは分かってね〜とかすごく重いです😭

コメント

おいなり

愛してるは重いですね(笑)

うちは結婚8年目で昨年から同居を始めました!
旦那より先に義母と私で同居の話しを進めてたくらいの仲です(笑)
同居する前は車で1時間の距離で月1義実家に帰ってましたよー!
最近、たまにえっ?って思う事は突っ込めるようになりました(笑)

甘えられる時に甘えた方が向こうも嬉しいみたいなのでちょいちょい甘えてました✨

おってい

月2回くらいこちらの家に来てくれます(車で1時間の距離)
基本的にはこちらの生活を優先してくださる。また遊びに行きたいんだけど何時くらいが都合いいですか?とかメールで聞いてくれ、いい距離感を保ってくれてます♡
いつもオムツとおしりふきを買ってくれて金銭的にも色々助けて貰ってます(´˘`*)
今は悪阻中なので遊びに来たら子どもたちと外で遊んでくれたり、夫と子供たちとイオンなど行ってくれ、とても助かってます。

ゆちゃん

愛してるは重たいですね😂
妊娠中は毎週ご飯持ってきて
もらったり産後も週一くらいで
子供見てもらったり、ご飯
ご馳走になったりしてます✨
同居の話も出ててわたしも賛成で
話が進んでます〜☺︎

ゆぁ

超がつくほどお節介で、よくこちらのサイトではムカつくや無理とかかれているようなことをよくやる義母ですが、私がそれを気にしないのでなかいいです。家が隣なので毎日会いますし、普通に家に入ってきますよ🎵笑

隣同士で住んでて、会うときは週に何度も会うし、会わないときは1週間以上会いません。
お義母さんには趣味があり、結構自由に過ごされてて、私が自由にしてても何も言わずにいてくれてます😊
私にも子どもにも、付かず離れずって感じです😄

愛してるとかは言われません😅それは重いですね💧

頻繁に会いませんが口は出さないがお金は出すタイプのお義母さんで、旦那が悪い時は私の味方になってくれるので助かってます!

まんじゅう娘

愛してるは重すぎですよね😭
私は週1で遊びに行きますし、あわよくばお泊まりもさせてもらいます😅
嫌味も言わないし、細かいことに口出ししてこない人なので話しやすいですね😊甘えすぎかな?って思うこともありますが、孫にも会えるし甘えて欲しい!って言われるので、遠慮なく甘えてます😅

ままりん

仲良しです!

こちらの意見を尊重してくれる
包容力がある
4人の男の子を育てた実績があり聞けばアドバイスをくれる
主人が病気になったとき心配で私にそっと泣きながら「あの子をお願いね」とお願いしてくるような優しい人です!
出産したときも娘をまず抱くとかではなく私に「本当にお疲れ様!よく頑張ったね」と声掛けてくれました。

遠方でなかなか会えませんが帰省の時は1週間以上滞在してます笑
なんなら私が帰省のスケジュール決めて私がお母さんに会いに帰省してます笑
会ったらまずハグしてます笑

こちらのことを尊重してくれ、都合にも合わせてくれ、色々助けてくれます!
その上、助けに来てくれても自分のことは自分でするという感じです。
余計な口出しもなし、非難もなし、褒めてくれます(笑)
会う回数は車で1時間の距離なので、帰省の時やこちらに助けに来てもらう時なので、数ヶ月合わない時もあれば月に2回とかの時もあります!

yyjj**

まとめてのご返信になりすみません💦

とてもいい関係なんですね!自分も少し敏感になり過ぎていたかもしれないです!
元はいい人なのでいつかは自分が嫌なことは言って、いい関係になれるように改善してみよう!と思いました!ありがとうございます🙇‍♂️