※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

男の子の人見知りに悩んでいる新米ママです。おじいちゃんに会うとギャン泣きしてしまうので、人見知りを克服させる方法を知りたいです。

11カ月の男の子の新米ママです(๑ت๑)

6カ月頃から人見知りが始まりました。男の人が特にダメでギャン泣きです。女の人は泣くけどまだマシです。

スーパーとかで周りに人がいるのでは泣かないですが、声かけられたり手がうと泣きだします。

おばあちゃんは大丈夫なのですが、おじいちゃんは泣きだします。
最近は人見知りが強くなり、おじいちゃんを見るだけでギャン泣きで同じ部屋に居るだけでもギャン泣きです。ママかパパの抱っこでしがみついて泣きやみません。

おじいちゃんは孫に会いたいので泣かれて寂しそうです(●′∧‵●)
会わないと慣れないと思うのですが、泣くので会わせるのも、おじいちゃんも息子も可哀想で。

何かいい方法ありませんか。人見知りを慣れさす方法とか人見知りをしなくなった話など、教えてください。

コメント

えみり

息子もそんな時期ありましたがやはり何度も会ううちに自然となれてきましたよ~!
会わなくなるとそれこそ本当に慣れてくれなくなってしまいますよ💦

息子にごはんあげてもらったり、お気に入りのおもちゃであそんだりしてあげたら徐々になれてくれましたよ!

• めぐ

めぐ

泣いても会うしかないですよね。会わないのが一番ダメですよね(●′∧‵●)

• 4月9日