※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて授乳し、乳首の痛みや離乳食の悩みがあります。娘の行動に戸惑い、育児に不安を感じています。助言を頂けると嬉しいです。

朝から疲れてしまいました😂
よく眠る子だったのですが半年くらいから夜中に起きるようになって、それからどんどん夜中に起きる回数が増え今では5.6回起きます😅
起きる度に授乳をするまで泣き叫んでおり(1.2回はトントンやぎゅーで寝ますが…)
私も寝てるか起きてるのか分かりません😓
皮膚も弱い為、乳首も痛いか違和感があります💧
離乳食も全く食べないことはないのですが、集中力がなく駄目な時は椅子→抱っこ→動きまくるです(°▽°)💣ずっと乳首か痛かった事もあり、早く離乳食が軌道に乗って欲しいと思ってました😭(ミルクにしよう‼️と思った頃にはもう哺乳瓶拒否でした💦)体重は少し前に9.3kgありました💦
後追いも強く、常に抱っこを求めてきますが抱っこすると他の事が気になり降ろせ→すぐまた抱っこの繰り返しです🤣
娘は育てにくい子なのでしょうか?
初めての育児で私が考え過ぎなのか、育てるのが下手なんでしょうか😢
良かったら助言を頂けれは嬉しいです😭

コメント

思い切って、夜間断乳してみてはいかがでしょうか?
息子は、産まれた時から寝ない子で、常に細切れ睡眠でしたが、夜間断乳してから朝までぐっすり寝るようになってくれて、なかなか食べなかった離乳食もバクバク食べるようになりました^_^

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭
    夜間断乳というのは夜中泣いても添い寝くらいっていうやつでしょうか?m(;∇;)m

• 4月9日

退会ユーザー

添い寝か、お茶を飲ませるか、抱っこでユラユラで寝かしつけをするようにすると、最終的に諦めて寝てくれるようになりますよ^_^

• 4月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊✨
    なんとか頑張ってみたいと思います💓😭

• 4月9日
FuKa

完母でウチも4ヶ月頃から急に睡眠が浅くなって 2-3時間おきの度に授乳してそのまま寝落ち を繰り返して
だんだん私も疲れ、歯が生え始めて乳首噛まれて痛く
哺乳瓶拒否でしたが 何ヶ月かぶり(つい2週間前のことです)に出してきてお湯入れたら飲みました😂
すぐ日中の授乳もミルクに変え、
1週間前からは寝る前にもミルクを足しました
その日から9時間寝ました!!
夜中モゾモゾしますが体密着したり手握ったら安心して寝ます
昨日まであんだけ頻繁に泣いて起きたのにって拍子抜けです😂
1週間経って夜中泣いて起きたのは2日です
こんなことならもっと早く哺乳瓶出してきたらよかったって後悔です笑

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭こないだ哺乳瓶してみたんですがやはり全然飲まなくて😭😭
    ですがまたちょっとやってみます‼️羨ましいです💖😢

• 4月9日
○pangram○

育てにくいお子さんではなく、とても順調な発達をしてると思います♡

ママを強く認識して後追いしてるんですよ(^^)

夜間授乳も、完母だと増えます。
というか、あれ?おっぱいないじゃん、と、自分から探しに来て吸い付きまくりませんか?

うちの子もでした。

断乳前は5.6回は起きるのはザラで😅

うちも哺乳瓶拒否、離乳食は3口しか食べない、、、

そんなでした。

でも大丈夫!断乳したら、ちゃーんと、次のステップに進んでくれますよ(^^)

母乳を、むさぼったぶん、離乳食にシフトして、モリモリ食べる日がきます。

そして、今乗り越えると、あー思いっきり授乳した、後悔はない!と断乳に踏み切れるかと思います😅

• ○pangram○

○pangram○

私の場合は、10カ月後半に断乳しました😭
    完母で哺乳瓶拒否だと、もう少しだけ、頑張る感じですかね😭
    でもほんと、これ乗り越えたら、イヤイヤ期も可愛いもんだなー、夜寝るし!笑笑ってなりますから!大丈夫!

• 4月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

すみません下に返信していました😭💦そうなんですね😣時期もどんなものなのかなぁと思っていたのでありがとうございます✨
    そうですよね‼️乗り越えられたら強くなれそうです☺️
    頑張りますm(;∇;)m

• 4月9日
りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊嬉しいお言葉まで💓😭😭
ちなみに断乳するにはまだ少し早いですよね❓💦