※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--
妊娠・出産

休日診療の内科に行くべきですか?体調不良での出産経験者いますか?近くに頼れる両親がいないので不安です。

38w6dの妊婦です!息子がインフルエンザにかかり、昨夜から私の旦那が熱発しています。。日曜日なのでこういう場合は休日診療の内科に行くべきなのでしょうか??
そろそろ出産を控えているので、体調不良の中陣痛が来たらどうしよとドキドキしています>_<体調不良の中出産された方はいらっしゃいますか??
近くに頼れる両親もいないので不安です…

コメント

くま

2月頭に二人目出産しました。
予定日5日前に上の子がロタになり、私も夫もうつり、私は産婦人科も受診できず…
心の中でまだ生まれないでって何度願ったことか笑
思いが通じたのか5日超過で陣痛が来て出産しました。(家族全員ロタから復活してました)
しかし、退院の2日前に上の子が今度はインフルエンザAにかかりました。
さすがに病院から、インフルエンザの子がいる家に帰せないから入院延ばそうと話がありましたが、次生まれそうな人がたくさんいるということもあり、夫の実家に上の子と夫とで帰ってもらい、私と新生児ちゃんは無事自宅に退院できました。

私の場合は義理親を頼れたので難を逃れたのですが、mi--さんはそうもいかなさそうなのですよね?

とりあえずはご主人に救急外来受診してもらい、薬飲んでもらいましょう。
できたら息子さんとご主人との接触は最低限にして、mi--さんも家の中でもマスクしてこまめな手洗いうがいの励行、換気も忘れずして、妊婦さんがうつらないようにして下さい。
あとはお腹の赤ちゃんにもう少し待ってーってお願いしましょう( ^ω^ )

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!!
    「私の旦那」ではなく→「私と旦那」の打ち間違いでしま(^^;;
    今回3人目の出産で、初の里帰りなし分娩です。
    テディ2さんも大変でしたね>_<
    うちは今一番上のお兄ちゃんがインフルエンザA型に感染していて、やっと解熱してきたところに私と旦那がダウンしています。。娘にうつらないようにというのと昨夜からお腹が張って張ってまだ産まれないで〜っと願い、ほとんど眠れませんでした。(^^;;
    とりあえず旦那に受診してもらったらその後かわりばんこに私が病院に行こうかと考えていました>_<
    娘のロタがやっと治ったところでインフルがやってきて、、状況が似てますね(笑)

• 2月28日
くま

あらぁ(;´Д`Ami--さんもインフルエンザもらっちゃったぽいのですね…
ならかかってない娘さんにうつらないことを願うのと(ロタ後は免疫力下がってるから他の感染症になりやすいので要注意です‼︎)生まれないよう安静にしといた方がいいかもですね(;´Д`Aといってもお子さんいると難しいですよねσ(^_^;)
mi--さんも受診したら、子宮口の開き具合や赤ちゃんの降り具合見てもらえるよう相談してみてはどうでしょう?
お医者さんに相談することでも少し安心できると思いますよ☆
救急外来なら産婦人科ドクターもいると思うので…

本当状況似てますね笑
今年のインフルエンザの流行半端ないですね笑

大変な時はいつか笑い話になる‼︎って思って乗り切りました笑
mi--さんも赤ちゃんはきっといいタイミングで生まれてきてくれますよ‼︎

mi--さん家族が早く回復すること願っています☆

• mi--

mi--

産院さんに電話したら新生児さんに移ると大変なので内科の休日診療を受診するように言われました!
    そしてその後陣痛が来まして、意識もうろうとしたなか無事出産いたしました!ありがとうございます!

• 2月28日
ドキドキドキンちゃん♡

うちも1番上の子がインフルエンザです。お婆ちゃんの家に避難させてます。
インフルエンザは発熱後12時間絶たないと反応が出ないらしいですが救急などで受診されたらどうですか?もう38週だし心配ですよね!?
どうか無事にご出産迎えれますように☆

• mi--

mi--

今日休日診療を受診し、インフルと診断を受け吸入薬を処方されました。その後陣痛が来て無事出産いたしました!
    ありがとうございました!

• 2月28日
  • ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

出産おめでとうございます!!!
    てかインフルエンザの中大変でしたねL(゚□゚)」お疲れ様です♡
    ゆっくり休んで下さい☆思い出深い出産になりましたねぇー

• 2月28日
  • mi--

mi--

まさかこんな時に出産になるなんて思いませんでした(笑)
    ありがとうございます‼️

• 2月29日