※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
ココロ・悩み

女性は転職して土祝出勤の職場で働いており、土日祝休みの契約だがGWは半分出勤を考えている。旦那は納得していないが、会社が対応策を考える可能性あり。

2ヶ月前に転職しました。
土祝出勤の職場で働いてます。
(土曜日は月に一回)

そんな中、私は
土日祝休み
という契約で雇ってもらいました。
(契約書?にも書かれています)

今回のGWは世間的には全て赤日(土日祝祭日)

本来なら全て休みですが
半分出て、半分休みにしようと考えてます。
理由としては、
・月末月初が忙しい
・娘の発熱等で日頃迷惑かけるから
・見てもらえる人がいる
ので出勤しようかなと思っています。


しかし、旦那にそれを相談すると
土日祝休みの契約で転職したのに…
とあまり納得してない様子。

私の考えは変ですか?


※もし私が出ない場合、会社側が何かしら対応策を考えると思います。

※旦那が納得していない理由は、
私が出勤すると娘を自分だけで見ないといけないからとかではないです。

コメント

ひなり

別に本人が不満がなければ私は良いと思いますが

  • exx

    exx


    不満よりも申し訳なさの方が大きいので出ることを決断しました

    • 4月10日
🐰

契約で土日祝休みならGW全て休んでもいいんではないですか?忙しい時期ですが、会社側から出て来てほしいよっぽどの理由がないなら出勤しなくてもいいような気がします😌

  • exx

    exx


    会社側から出来るだけ出てきてもらいたいとは言われました😅
    出てきてほしい理由としては納得せざる得ない理由なので…。

    • 4月10日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね💭契約では土日祝休みですがどこも忙しいですもんね😔頑張って下さいね!!

    • 4月10日
  • exx

    exx


    その分給料に反映させてくれると言われたので
    頑張ります!

    • 4月10日