※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

行き場のない愚痴です😭土曜日は子どもの初めての運動会🏃‍♀️園から帰って…

行き場のない愚痴です😭

土曜日は子どもの初めての運動会🏃‍♀️
園から帰ってきて
毎日ダンスと、かけっこの練習を頑張っていたので、
お金にあまり余裕もないけど、
子どもが頑張っていた姿を残したいと思い、
パパ→8万円のビデオカメラ
ママ→12万円の望遠レンズ 買ったのだけれど、

なんと夜中から手足口病発症😭

2週間前から、約1割の園児が手足口病で欠席。
一昨日まで、タオルを使い回ししてたらしい、、、
 
そりゃ、絶対蔓延するよ😭
「今日からタオルの使い回しやめます!」って
運動会の3日前にやっても意味ないから😭💔
潜伏期間3〜5日ですよ?

痛がり始めて、子どもが
「どうして私、ブツブツ出来ちゃったの?」
「幼稚園は?運動会は?お休みしたくない!
パパとママ見にくるって言ったじゃん!」
って泣き始めて、私も涙が止まらない🥲

カメラのお金も悔しいけど、、、
何より頑張っていた子どもを
運動会に出してあげれないことが1番悔しい、、、

熱はないけど、もの凄くブツブツ増えてきて
ただ見ておくだけしか出来ないのも悔しい。

2日間で何とか治らないかな、、、
その手足口病、
代わりに私がもらうことが出来たらいいのに😞


コメント

ママリ

湿疹は引かないかもですが、熱なしでご飯食べれていれば登園okですよね?
うちは軽めで休まず保育園行けていたのでまだ全然行ける可能性あると思いますよ☺️

かか

手足口病って飛沫感染するので、タオルはそこまで重要じゃ無いですね。本人の免疫が弱ってた可能性もあります。
9割休んでるとかじゃなければ、それで絶対蔓延するは無いと思います。
そこまで園の対応を責めないでほしいです💦
熱が出てないならいけるとは思いますし。
周りの親が後から、あの子から移ったとか言い出したら面倒ではありますが。

カメラとかは今後使うので、いずれは必要なものだったかと。

ぽぽ

登園基準として、手足口病は発熱してなくて普段の食事がとれるなら大丈夫だったと思いますよ!
痛くて歩けないとかだったら辛いですが💦
まだ出れる可能性はあります!!
きっと午前中だからお昼はないだろうし、発熱さえしなければその競技だけでも出れるんじゃないでしょうか?😳