※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

友達が切迫早産で入院中。出血やお腹の張りがあり、退院時期不明。出血が早産リスクを高める可能性がある。連絡は控えているが心配。

友達が切迫早産で入院になりました(´·_·`)
予定日まであと1ヶ月半ほどあるそうなのですが、出血お腹の張りがあり、24時間の点滴らしくいつ退院できるかも分からないそうです。
心配なのですが、あまり連絡したりしても体の負担になってはいけないと思い、連絡はとっていないのですが、出血お腹の張りがある場合、早産になる可能性は高いんですかね?
ネットなど見てると、切迫で入院してたけど、予定日過ぎた!って方や、24時間点滴だったけどすぐ出産になった!など色々な方がおられました。
友達は1度点滴が外れたらしいけど、またすぐに再開されたそうです。出血があるという事は早産になる可能性は高いって事でしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ

友達と話だから大丈夫かな!??
怖がらせるつもりはないのですが…
私は出血が続き
それが原因で胎盤に感染。
結果…破水して26週で出産しました。
有難いことに今は元気な2歳半になっておりますが(^ー^)
張りはよくわからないですが
出血は感染のリスクも高まります。
そして、感染すると破水のリスクも高まるので。
注意が必要ですが感染ばかりは注意しようがないので。
とにかく出血止めれたら良いですね。

• ®️まま

®️まま

コメントありがとうございます!

大変でしたね(><)出血が続くとそういうことも起こりうるんですね。
    今まで経過が順調だったようなので、突然の入院報告にびっくりしちゃって(><)
    きゅーぴー母ちゃんさんのお子さんは無事に成長されているようで、良かったです( ˆᐤˆ )

• 2月28日
アヤねえ

出血よりお腹の張りが強すぎるんだと思いますよ。

36週入れば赤ちゃんの体重が基準値内になっていれば点滴も外れて退院になるのが一般的だと思います(^-^)

私も1人目は36週まで入院して予定日過ぎて産みましたよ(^-^)

• ®️まま

®️まま

コメントありがとうございます!

なるほどです。
    確か今はまだ、33週位だと思うので、もう少し赤ちゃんには耐えて貰いたいですね(><)
    友達の子も予定日頃までお腹にいてくれるといいですが(^^;

• 2月28日