※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
ココロ・悩み

パニック障害での動悸や眠気、不安な気持ちを抱えています。夜は不安で寝付けないこともあるようです。

パニック障害での動悸、起こらないようになってほしいよー😭😭
眠気MAX+あんまり感じてなかったけど気持ち悪さもあったと思う…

ちょっと眠いなー

でもお風呂だし起きないと

これほんとに眠気??なんかヤバイやつじゃ??倒れたらどうしよう

心臓バクバク ヤバイヤバイヤバイヤバイ
旦那が待ってるお風呂に息子入れて、トイレに駆け込む
トイレに座ってとりあえず落ち着けようと息を吐く

なんとか落ち着いた…けどまだ不安
さっきまたちょっとだけ動悸

疲れた…😔
動悸の起こった日は怖くて寝付けないことが多いから今日はそうじゃないといいな😭

コメント

💕

私も昔なってました😖
電車乗ったり人混みが怖くて。
心臓バクバク、死ぬんかな?とか
息苦しくもなったり。
なったことある人にしかわからない怖さですよね😖
子供産んでからは克服出来て一切
発作出なくなりました😊✨

私は、大丈夫!こんなことで死ねへん!とりあえず落ち着こ!って
冷静になって深呼吸ゆっくりして
気持ちをコントロールしてってゆうのを繰り返してました😊

  • ぽめら

    ぽめら

    私は車の運転中に起きてしまって、息子を産んで1年ほど経ったくらいで家でも起こるようになってしまって😭
    パニック発作が起こると本当に怖いですよね😢

    💕さんは克服されたのですね😭✨お薬などは飲まれていましたか?上のお子さんを産んですぐ治った感じでしょうか?(質問ばかりすみません😣💦)

    私も以前よりはほんの少しずつよくなっているとは思うのですが、動悸が起こるとやっぱり怖くなってしまって…😭
    気持ちのコントロール&深呼吸試してみます!✨

    • 4月9日
  • 💕

    💕

    一切薬とかは飲んでないです😊✨
    薬飲んだら止められへんくなりそうやし、気持ちを落ち着けたら症状も落ち着いたので、
    何回も発作が起きる度に
    「大丈夫!息苦しいのは今だけやし、いつも治まるし、簡単に死ねへん」って自分に言い聞かせて、
    それを繰り返してました😊✨
    あと、発作になる時って
    どーしよ、どーしよとかマイナスな
    ことばっかり考えたり、
    また発作起きたらどーしよとか
    考えてたら余計息切れ、動悸してきました😖
    私の場合、学校や職場で
    ストレス状態が続いてて発作が出てきたので、上の子産んで、毎日ゆっくり過ごして、子供に癒されてるうちに
    全く症状なくなりました❤️❤️❤️

    • 4月9日
  • ぽめら

    ぽめら

    ご返信ありがとうございます☺️
    お薬の服用などはされずに克服されたのですね…!
    以前心療内科で抗不安薬を出されたのですが怖くて飲めず、今は漢方薬のみ服用しています😣

    考え方って大切ですよね💦
    私も発作が起こる時とその後や翌日などはずっとマイナス思考に陥ってしまっています😭💦

    そうなのですね😌
    私も無理せず過ごして発作が起きなくなるようになるといいなあと思います😭✨

    • 4月9日