※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

姑に子供を預けると泣き止まない。かんしゃくか心配。かんしゃくは大きくなるとなくなる?対処法は?相談したい。

最近家から車で3分もかからないスーパーに買い物に行く時に姑に子供を預けて買い物に行く場合があるのですがその時にすごい泣き叫ぶくらいの感じで泣いて何をしても泣き止まないそうです。
実際今日私が買い物に行ってる20分近くずっと泣いていたようで私が帰ってきて抱いたらすぐ泣きやみました。
これはかんしゃくですかね??

私としては内心お母さんって分かってくれてるんだ嬉しい、、、🌸って気持ちと仕事復帰を夏頃に予定しているのですがその時や今後預けて買い物に出かける時などに同じようなら事が起きてしまうと姑にも迷惑かけて困らせてしまうな、、、と言う気持ちもあります。
かんしゃくは大きくなるにつれてなくなっていきますか?
かんしゃくが無くなるためにした方がいいこととかありますか?
わかる方いたらお返事お願いします。

コメント

とむ

泣き方等を見てないので断定は難しいですが、その月齢だとママがどこか行っちゃうって思って不安なのかなぁ。と思います🤔

• a

a

すごい爆睡していた時のみ預けているのですがやはりわかるのですかね??

お返事ありがとうございます🤩🙏

• 4月8日
  • とむ

とむ

分かると思いますよ😺
    赤ちゃんはみんなお母さん大好きですもん😍

普段からお姑さんとお子さんは関わりがあるんですか?🎃

• 4月8日
  • a

a

嬉しい気持ちもやっぱりありますね😉💗(笑)

はい!たくさん遊んでくれています😄

• 4月8日
  • とむ

とむ

お気持ちわかります🥴❤️笑

遊んでくださるならきっとそのうち理解してママは帰ってくるって思ってくれると思います👏🏻❤️

• 4月8日
  • a

a

複雑ってゆったらなんか変ですけど感情が入り交じります😕(笑)

成長につれてって感じですね🤩

• 4月8日
ほたる

癇癪というより後追いですかね。
2歳半過ぎてもまだまだ我が子は後追いします。
いっそのこと抱っこ紐で抱えて買い物したら安心しておとなしいと思います

• a

a

お返事ありがとうございます!
    後追いですか!ほとんどの時は抱っこ紐で買い物をしているのですがあまりにも爆睡していたら姑が見といてくれると行くのでお言葉に甘えて、、って見といてもらうのですがそうなるとあんまりよくないんですかね(;_;)

• 4月8日
  • ほたる

ほたる

起きた時パニックになるんだと思います。家で使ってる毛布とかブランケットとかを包むと安心するかもしれないですね

• 4月12日

癇癪(怒ってる)ではなく、むしろママがいなくなって寂しい、不安なんじゃないですか?

• a

a

お返事ありがとうございます!!
    なるほど。それだと姑が何してもやはり難しいですかね😅

• 4月8日