※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
お出かけ

6月に岐阜から2泊でディズニーランドに行く予定です!今ホテルをどこにし…

6月に岐阜から2泊でディズニーランドに行く予定です!
今ホテルをどこにしようか悩んでいます…
可愛い部屋のあるランドホテル、セレブレーションにするか。
移動が楽に済みそうなオフィシャルホテルか。
2歳の息子がいるのですが、普段歩く時は歩いてくれるけどほぼ歩いてくれずほぼ抱っこ移動です。
移動に関してはバスがあるのでそこまで気にする事はないのかな〜とも思いつつ実際行ったことのある方の意見を聞きたいです!

泊まりで行ったことある方、
どこのホテル利用しましたか?
差し支えなければそこを選んだ理由も知りたいです。

あと、電車.新幹線で行くので子どもがぐずったり騒いだりした時の対処法などあれば教えてください!

コメント

うちも愛知や岐阜から行ってます!

ランドに行くならランドホテルが楽です!

でもらもう少し金額を抑えたいときはアンバやオークラに泊まってます!アンバはシェフミ目的、オークラも朝食のフレンチトースト目当てです。オフィシャルホテルの中ではオークラはアクセスしやすいし部屋も広いので便利ですよ!

他に子連れに人気なのは東京ベイ舞浜ホテルですね!ここは全ての部屋のお風呂に洗い場があるのが人気な理由です。もう一つサンルートはオフィシャルホテルの中で唯一ランドからのバスがあるのでこれも便利だと思います。

もし途中でホテルに行くことがあるならバスでの移動は面倒なので、うちはいつも徒歩かリゾラでいけるホテルにしてます。

日月

ランドに泊まりで行くときは、
ランドホテル・アンバサダー・オリエンタルホテル東京ベイ・潮見のビジホ のどれかに泊まります(前から利用頻度の高い順です)!
ディズニーホテルは、特別な日や希望の部屋があったりアーリーインをしたい時、どうしてもレストランを予約したい時に利用します。
オリエンタルホテルは最近良く利用するようになりましたが、子連れにも親切なこと、パークまでバスが出ていること、食事が美味しいことで利用しています。
潮見のビジホは上記のどれもが予約できなかった時に利用しましたが、安いですし子どももパークからホテルまでで寝てしまうので寝るだけでよければここでも良いなーと感じました。

新幹線はおやつやお昼ご飯など 食事時間と被せて乗るようにしています。
あとはシールやぬいぐるみで娘の場合は充分ですが、元気なお子さんだったりすると動画をヘッドホンで見せたりするのも手かな?と思います☺️

アンバサダーとミラコスタに去年一泊ずつしました。
ディズニーホテルのメリットは早く入れるだけではなく、中で買ったお土産を持っていってくれるので助かります。
私も去年行ったときは名駅経由で行きましたが、子連れは改めて近くて良かったなと思いました。

りんりん

こんばんは!
私はミラコスタとアンバサダーに泊まったことあります!

アンバサダーは他が空いてなかったので泊まりました!笑
ミラコスタはシーとホテルを自由に行き来できて便利なので泊まりました( ^ω^ )
部屋からショーもみれます!

ミラコスタならシーにインパしなくてもショーや雰囲気を楽しむことができると思います♪

ぴよちゃん

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️

みなさん詳しく教えてくださりありがとうございます!
これらのこと含め家族で話し合ってみます!
ありがとうございました✨