※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぱい
子育て・グッズ

慣らし保育1日目、昼寝が長引いて心配。起こすべきか、慣れない場所での睡眠時間は普通?どう対処する?

慣らし保育1日目で10時〜12時まで預けました。帰ってきてからミルク飲んで13時頃に寝たのですがまだ起きません💦もう少しで3時間経ちます😓夜寝なくなるなどは別として、起こした方がいいですかね?また慣れない所で過ごしたからこれだけ寝るものなんですかね?外出して寝れなかった時でもこんなに寝た事ないので少し心配です💧みなさんならどうしますか?
いつも昼寝は長くても2時間です。

コメント

uuu

先週から慣らし保育で預けてます😊
ずっと泣いていたからなのか慣れない場所だったからなのか、うちも3時間ぐらい寝ていましたが特に起こしませんでした🙂
夜もちゃんと寝ましたよ☺️

  • ぽぱい

    ぽぱい

    同じですね😅きっと相当疲れてますよね😓やたらと静かに寝てるので息してるか確認してしまいました💦
    もう少し待ってみようと思います✨

    • 4月8日
あ

環境変わって疲れたんですかね😭
うちの娘も慣らし保育で寝れず、家帰って来てぐっすりです!

  • ぽぱい

    ぽぱい

    何もしてなくても子供からしたら大変な事だったんですね😓3時間半経ってやっと起きました!笑

    • 4月8日
まま@2人目妊活

うちも、今日から慣らし保育でした。
1時間だけでしたが、夕方の離乳食中に寝落ちするほどです。
慣れない環境、疲れるんですね。
皆さん同じ感じでなんだか安心しました!

  • ぽぱい

    ぽぱい

    寝落ちしちゃったんですね〜😂うちは3時間半経ってやっと起きました!笑
    明日も疲れさせるけど慣れてもらわないとですね😅

    • 4月8日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    月齢も同じですね!
    子供なりに感じるものがあるんですかね。
    途中の離乳食どうしよう…笑

    • 4月8日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    そうかもしれないですね😓
    保育園は離乳食ありなんですか?

    • 4月8日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    まだ、離乳食は始めない…とは聞いてますが家での進み具合を見て…って感じみたいです。

    • 4月8日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    あ、同じですね😣

    • 4月8日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    なかなか難しいですよね。
    その進み具合を話す機会がいつなのなもわからず。。
    クラス全員同じ時間の送り迎えなのでゆっくり聞くこともできないですし…

    • 4月8日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    それ私も思ってました😅1ヶ月前に進み具合(鶏肉OKかどうか)見てと話してましたが、入園までに鶏肉OKになり離乳食食べさせて欲しいなと思ってるものの話すタイミングが…💧
    みんな同じ時間なんですね…朝はバタつくかもしれないので帰りに少し待って聞いてみるのはどうですか?

    • 4月8日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    それしかないですよね。
    ちょっと時間遅めに行ってみようかと思います。

    • 4月8日
麻南

うちの子も慣らし保育中で午前睡ほぼ寝なかったとの事で帰ってから3時間くらい爆睡してました。
慣れない場所で疲れちゃったのか、帰ってからその分安心したのかな?と思いながら寝かせてます。夜もちゃんと寝るので問題ないかな〜💦
他にも同じような子がいて安心しました

  • ぽぱい

    ぽぱい

    私もうちだけじゃないと知り安心しました😂💕

    • 4月8日
  • 麻南

    麻南

    同じ月齢の子たちみんなやっぱりお家帰って寝てるのね!となりました💦
    お互い頑張りましょう!

    • 4月8日
puppo

うちも同じです!疲れてるだろうと思い起こさずにいます。慣らし保育から帰ってきて13時過ぎから寝て午後の授乳で起きた以外ずーっと寝ています。
慣れない環境に居るだけで、赤ちゃんにとってはすごく労力使うんですね(>o<")

  • ぽぱい

    ぽぱい

    うちも結局起きるまで寝かせました✨
    赤ちゃんも疲れるし寂しいけど頑張った証拠ですね😣

    • 4月8日
ままり

うちも今慣らし保育中なんですが、帰ってくると3時間くらい寝てます!
本当に同じ状況の方が沢山いらっしゃってビックリです😭
まだまだ小さいのにママから離れてみんな頑張ってるんですね!
自分ばかり寂しがってないで頑張らなきゃなぁと思えました😂
なんか回答じゃなくてすみません💧

  • ぽぱい

    ぽぱい

    同じ方が結構おられて寝すぎで心配という気持ちが無くなりました✨
    赤ちゃんも寂しいです疲れるけど頑張ってるから私たちも頑張らなきゃですね😅💕

    • 4月8日
ゆみ

うちも今日入園式から帰ってきてご飯食べておっぱいで昼寝しました。
まさかの3時間寝て驚きました〜😂💦

疲れたのかなと思い寝たいだけ寝せました!
スッキリしたのか2回目のご飯も少し愚図った程度で完食しました笑

  • ぽぱい

    ぽぱい

    入園おめでとうございます❁⃘*.゚

    うちも初日は3時間半ほど寝ました😂
    そのあと2時間半ほど起きてましたが夜もぐっすり朝まで寝てました😂💦

    やはり相当疲れるみたいですね…💦

    • 4月9日