※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
妊娠・出産

足が腫れてじんましんかどうか心配です。

ここで合ってるか…
日中にも痒みについて投稿させていただいたんですが、今お風呂から上がったら足が見にくいですが写真のように所々腫れてる⁇感じになってます(>_<)
これはじんましんでしょうか?

コメント

アミリオウ

私も妊娠20週付近に首や二の腕裏あしの内側ふくらはぎに湿疹?みたいなのになって痒くて我慢出来ず皮膚科行きましたよ!
妊娠性皮膚のアレルギーみたいなこと言われてお薬出してもらいました!

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

2日前に皮膚科に行ったんですが、たいした診察をしてもらえなかったんで、他の皮膚科でもう1回みてもらったほうがいいですかね⁇(T_T)

• 2月27日
  • アミリオウ

アミリオウ

私も1ヶ所目は簡単にしか診てくれなくて病院変えたら治りました!
    掻いたら広がるので冷やして落ち着かせたり応急処置した方がいいですよ!

• 2月27日

りぃMom ¨̮ ♡

お風呂上がりが1番ひどいんですよね(T_T)
    月曜日に行ってみたいと思います(>_<)

• 2月27日
  • アミリオウ

アミリオウ

わかります!お風呂上がりに温まると余計にモコモコ膨らんで寝るときに痒くてたまらなかったです( ´-` )
    家で出来る保湿と冷却は出来たらやった方がいいですよ!
    今の時期だと濡れタオル当てたりしてヒンヤリさせてみて下さい( ´-` )

• 2月27日

りぃMom ¨̮ ♡

今日は1段とひどくて焦りました(T_T)
    最近お風呂入るのが怖いです( ; ; )
    冷却がいいんですね✨
    ありがとうございます♡
    試してみます(>_<)

• 2月27日
わかさん★

じんましんっぽい気がします(^o^;)
ちょっとボコボコしてる感じですか?

りぃMom ¨̮ ♡

そうです💦ポコポコしてます(T_T)
    お風呂上がりがひどくて、今は落ち着きました(ーー;)

• 2月27日
  • わかさん★

わかさん★

うちも妊娠前にも蕁麻疹がよく出て悩まされてました(^o^;)
    皮膚科行ったら服に擦れたりしても出る機械性蕁麻疹とゆーのがあるそうでそれでした(>_<)
    蕁麻疹にも種類があるそうです( ; ゜Д゜)
    妊娠中は色々とトラブルが出てくるので辛いですよね(>_<)

• 2月27日

りぃMom ¨̮ ♡

肌トラブルなんて初めてで、赤ちゃんに影響ないかとか不安になってます(T_T)
    回りで肌トラブルの話を聞いたことなかったのでどうしていいか分からず…
    月曜日に皮膚科に行きたいと思います(>_<)

• 2月27日