※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきらぼし
産婦人科・小児科

ベビーカーで頭を打ち、痙攣の症状が出た場合、心配です。様子を見ながら、病院で診てもらうことをおすすめします。

先程、お店のベビーカー?に座らせてお買い物中、頭(耳の上辺り)をゴンっと打ちました。
お店のベビーカーなので、クッションとかなく、固いです。
首も座って、お店のベビーカーを使える月齢になったので使ったのですが…同じような経験した方いらっしゃいますか?😢💦

大丈夫!?と声をかけたら、ちょっと不機嫌そうな顔で、ふぇ〜と泣きましたがすぐ泣き止み、チャイルドシートに乗せるとニコーっとして、運転中も指しゃぶりの音が聞こえました。
帰宅後、お腹が空いていた&眠たいみたいで大泣きし、ミルクを飲み、今は寝ています。
ウトウトしながらミルクを飲んでいるとき、私がクシャミをしたら、右手がビクビクっと痙攣?みたいに動きましたがすぐおさまりました。
もしかして痙攣!?とびっくりしました。
頭を打っているので心配です…。
吐いたり、グッタリしていないので様子をみていて大丈夫でしょうか??😭

コメント

ツー

吐いたりぐったりしてなければ大丈夫ですよ😊
うちの子も腰が座るまではお店のベビーカートに乗せると振動で頭を打ってたりしましたがどうもなってませんよ👶✨

• きらきらぼし

きらきらぼし

寝息たてて、すやすや寝ています😪
    ぶつけたときは、血の気が引きました…
    同じ経験された方が大丈夫だったと聞いて安心しました😭💓
    ありがとうございます🌸

• 4月8日
  • ツー

ツー

最初は「ヤバッ😨」って血の気が引きますよねー💦

1歳半越えた今は、立とうとしてカートでゴッチンしてたりしてますが、明らかに母ちゃんのせいだ!みたいにぶつけたとこ自分で撫でながら「あ!あ!😤」って苦情言ってますよ~😂

• 4月8日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

ほんとヒヤヒヤしました😭

苦情言ってくるのかわいいですね😂💓
    想像するだけでかわいい🤤💕

• 4月8日
結優

カートから落ちたとかなら、それこそ心配ですが、ゴツンなら大丈夫ですよ😄

うちの子、お座り初心者の頃はよく仰向けに倒れて後頭部をゴンしてました😅

つかまり立ちに失敗して丸みのあるこたつの角でおでこを強打し、一時的におでこが凹んで、一瞬チアノーゼみたいに真っ青になってからのギャン泣きで嘔吐もありました。

うちの子は元々、泣きすぎると吐くのですが、今までに見たこともないような呼吸が止まってどうかなってしまうんじゃないかって思うと手が震えました。

病院やってなかったから♯8000に電話したら、出血してたり明らかに意識がないとか普段とは違うことがない限りは、病院に行っても様子見になるから家で冷やして様子を見るように言われました。

その場合は48時間の間に何度も嘔吐があったり意識がないとか普段と違うってときは救急車を呼ぶように言われました。

うちは幸い、すぐに泣き止み、患部もたんこぶになった程度で酷くはならず、傷口も残りませんでした。

この程度でも大丈夫なので安心してください😊

• きらきらぼし

きらきらぼし

お座りや立っちができるようになると、危ないことが沢山ありますね😱
    お子さんが大丈夫で良かったです☺️💓
    大丈夫と言っていただき安心しました!
    ありがとうございます😊💓

• 4月8日