※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

お昼寝に時間を決めて寝かしつけるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一歳の子、お昼寝は寝かしつけしてますか?
午前中やお昼頃に少し目を擦ってる時もあるのですが結局遊び続け、夕方にグズって寝ます😩
でも40分位で起きてしまい、まだ眠くてギャン泣きやベッタリを30分以上します😩

時間決めて寝かしつけたりしたほうがいいのかよくわからず、皆さんどうされてますか?

コメント

あいあい

その頃は時間を決めて毎日同じ時間に寝かしつけしてました!
13:00-15:00 の2時間のお昼寝でした

♡

うちも遊び続け、なかなか寝ないのですが、あまり夕方に寝せると夜中に起きちゃうので、1時頃を目処に抱っこ紐入れます😂

じゃないと遊び続けて夕方に眠くてぐずります😭

ずっと添い寝で寝かしつけてます。
今寝かしつけた所です😊
うちは眠たくても勝手に寝てしまうって事がなくて、私が起きてたら同じ様に起きて遊んでしまうので寝かしつけてます。
最近はお昼ご飯後に眠くなるみたいで、眠いサインがでたら寝かしつける様にしてたら時間が定まってきました。

あ

大体13時〜15時の間に添い寝で寝かしつけてます!

あみ

お昼ご飯食べたらお昼寝させます😊
布団敷いてオルゴールかけたら勝手に寝てくれるようになりました✨
だいたい13時〜15時くらいです。
用事がなければこの決まった時間に寝かせます☺️

RM╰(*´︶`*)╯♡

下の子と上の子を一緒にお昼寝させたく、ある程度まとまって寝るようになってから寝かしつけしていました!今ではお昼寝は完全によると同じく寝かしつけで寝ています。
子供も毎日同じ時間帯に決まった時間寝ることでぐずりもせず、夜もすんなり寝てくれていますよ😊
リズム掴むまではたいへんかもしれませんが、グズグズになる前に心地いい気持ちで布団に入ってぐっすり寝れば機嫌よく起きてくれるかもしれませんね✨

natuki

わー!!!
ありがとうございます😭!!
皆さんのコメントみて、今急いで寝かしつけてみたらグズりもせずにものの10分で寝てくれました!!
感動です😢
皆さんお昼寝も寝かしつけていたなんて今まで知らなかったです💦
明日からルーティーンに組み込みます、本当にありがとうございます😭!!