※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

集まりで嫌われているか気になる時、具体的な理由がなくても、なんとなく違和感を感じることがあります。他の人との距離感が変わったり、会話を避けられたりすると不安になります。どうすればいいでしょうか?

自分が嫌われてる?と思う時はどんな時ですか?
独身の時から年齢は違えど仲良しグループがあり、同じくらいの子供たちもいて今でも仲良しなんですが、昨日、集まりがありましたが、なんか私だけいつもと違う感じがしました。
具体的にどうとは言えないのですが、ほんとになんとなく、、、嫌われてる?という感じで。
5人いて、1人が特になんですがなんとなくみんな私にだけ距離があるというか、、、
みんなで集まるのは1年ぶり。その中で特に仲のいい1人とは2ヶ月に1度は遊んでいますが、その1人か特に私との会話を避けている感じでした。
何かした覚えもないし聞くに聞けませんでした。
皆さんなら決定的に何かされたとかではなく、なんとなく感じる嫌な雰囲気の時どうされますか?

コメント

大事な友達ならおかしいと思った時点で直接聞きます。
距離を置いて困らない友達ならひとまず自分から連絡とるのを止めちゃいます。勘違いならまた会う連絡が来るし、何かがあって避けられているなら連絡ないだろうし。連絡なかったら腑に落ちないけどそのままほっときますね。

• 鈴菜

鈴菜

大事な友達ですけど、正直私が気づかないうちに何かしていたならそれを直接言わずに避けているのならそれまでの関係だったんだなと思います。
    そのままにしておこうと思います。
    正直、その空気感が辛く集まりを楽しみにいていた私にとって悲しく辛い環境になっていたのがショックでした。

• 4月8日
りょう

自分にだけわからない話題ばかり話す、自分が喋ろうと思うと誰かが被せて喋ってくる、誰も自分に話を振ってこないとかですかね🤔?
私はそういうとき今後の関わりは少しずつ控えていきますし、それで関わりがなくなるなら元から縁のなかった人なんだなと思い開き直っちゃいます😊
何か決定的な理由があるならこちらの原因なのでそれは申し訳ないですが理由も言わず数人で嫌な雰囲気を出す相手も悪いと思うので😂!

• 鈴菜

鈴菜

特に感じたのはいつもはわりと相手から話かけてくるんですが、それが一切なく、私が話しかけてそれに返事したらそのあとはひたすらほかの人とだけ話してて会話に入れないという感じでです。
    こちらから話してる事に無視されたりではないのですがかんじ悪〜って私はおもいました😓
    最初はなんかしちゃったかな?とおもいましたが2ヶ月ほど会ってなくてそれまで会ったない期間も連絡はふつうにとっていたので余計に???って感じです😑

• 4月8日
  • りょう

りょう

想像しただけでイラッとするというか、、気分が悪くなるというか、、
    いくら年齢に幅があるとは言えきっと皆さん成人はしているはずだし
    そんなあからさまな態度ありえないですね🤷‍♀️お前は中学生か!と突っ込みたくなります(笑)
    会うまでは普通の態度なのにいざ会えばその態度なんてこちらも気分悪いですし絶縁とまではいかなくてももう頻繁に関わりたくはないなと思いますよね😵!!

• 4月8日
ろーず♡

そもそも相手が幼稚ですよね。今まで仲良ししてていきなりそんな態度。グループで子供同士も仲良しならハッキリ言えばいいのに!確実に何かをした記憶がないのなら、勝手に相手が嫉妬的な感じで避けてるだけではないですか?些細な事がきっかけな理由がほとんどです。私ならほっときますし今後の付き合いも考えますね。

• 鈴菜

鈴菜

嫉妬、、たしかに今までこれどこで買った?どうしてる?同じにしたいなどよく言う子でした😓
    子供が月齢と同じでこれから小学校から中学校までは同じなので私も楽しみだったのにがっかりです。

• 4月8日
  • ろーず♡

ろーず♡

上の方への回答も読みましたが、明らかに態度に出してますね💦嫉妬で間違いないと思います。でもほっときましょう♪堂々と!

• 4月8日
  • 鈴菜

鈴菜

少し考えてみて心当たりがありました!
    前回遊んだ時に相手には上の子がいて小学校1年生なんですが、その子がうちの子と相手の子供2ヶ月になる前くらいなんですが、2人で寝ているところをまたいで歩いていたので危ないからこっちを歩こうね!って注意したんですが、それが気に障ったのかな?と今思いました。
    それ以外思い当たる事はありませんが、それで腹を立ててるならおかしな話ですね😂

• 4月8日
  • ろーず♡

ろーず♡

えぇーー!それのどこに怒るポイントがあるのか私には理解できません(笑)💦むしろ自分の子に注意してくれる友達なんて有難いですけどね💦でも逆に、そのくらい心当たりがない、んですよね(笑)💦💦😂

• 4月8日
  • 鈴菜

鈴菜

それ以外、心当たりはないです😅
    もしかしたら私の知らないうちになにか嫌な思いさせてたかもしれないんですけどね😓
    私も注意したあと初めての育児で神経質になりすぎてる私が悪いのかな?と思いましたがでもやはりまたいで転んだりした時に踏まれたりしたら怖いですし言わずにはいられなかったです😅

• 4月8日