※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

産後は手抜きになってしまい、お風呂や化粧も適当になりました。オシャレも疎かになりましたが、今はそれでいいですか?皆さんはどうですか?

産後自分のことは全く手抜きになりました💦

お風呂も一緒に入るけど、急がないと泣いちゃうから、自分はめちゃくちゃ適当に洗ってます😂赤ちゃん用のボディーソープで自分の顔ついでに洗ったり(笑)

お風呂上がりは化粧水もなにもしないし、化粧はアイメイクもほぼしない、パンツは産前に履いてたゆるゆる😅

子どもできる前まではオシャレもきちんとしていたのに、今はこんな状態でも嫌に思いません😂
芸能人とかなんであんな綺麗にいれるのでしょうか?

あぁー、ちゃんとしないと💦
皆さんどんな感じですかー?😄

コメント

さぁくちゃん.a

育児がある程度落ち着くまではそんな感じでした💦
高齢出産なので、他のママさんと比較するとやっぱり老いを感じるので、見た目だけでも若くいたいと思い、服装もメイクもちゃんとしてますょ‼️

• ひろ

ひろ

素晴らしいです!
    私もちゃんとしないと💦
    出産してお肌のシミが増えたので頑張ってメイクしないと😂

• 4月8日
ままり

わかります!わたしなんて毛も剃ってなくて、、😂お洗濯ももめんどくさくて毎日ワンピースにストッキングです。女じゃなくなってしまいました😂でも旦那に言われるとこっちは必死なのに!!と思ってしまいます💦
綺麗にしたいですよね😂

• ひろ

ひろ

同じで笑ってしまいました(笑)
    ムダ毛そのままですー😂
    自分のことにかけれる時間なかなかないですよね😅

• 4月8日
さくらんぼ🍒

私もです、、
顔も何もせず外に出て
最近これでいいのかな?と少し
悲しくなります。笑
産後太りもすごくて、でも
お金かけられないしダイエットなんて
今したらストレス溜まってできないと
体を甘やかしてしまいます😭

• ひろ

ひろ

私もですー!
    産後体重戻ったのに、甘いもの食べ過ぎて太ってきました😱
    でもやめると日々の楽しみがなくなるー(笑)

• 4月8日
ママリ

アイメイクするだけすごいです!
化粧水はオールインワン、化粧はせずです(笑)

• ひろ

ひろ

化粧なしだと人様の前に出れる顔じゃないのですー!(笑)
    産後すぐはノーメイクだったりしたのですが、知ってるママに会ったらとヒヤヒヤするのでファンデと眉毛は書いてます😁

• 4月8日
あんこ

手抜きですよ🐷
第二子妊娠で体型崩れそうな気がするけど、それに対する危機感も嫌悪感も無いです🤣

ママリとか読んでると、夫のおかげでもあるなと思います。産後の妻の外見
を強烈にディスるご主人のお話がけっこう多いなと。私の夫は産前に比べて態度が変わらないので、受け入れてもらってる事で安心できてる面もあるかもしれません。

あと、「ママ可愛い」とか息子さんに言われて頑張れるって人も多い気がします。

うちの娘は「化粧してる暇あったら、このアタシを抱っこして!今すぐに‼️」てタイプなので、そうはならないです🤣

• ひろ

ひろ

やばっ!幸せすぎでしょ!
    ほほえましい~(*^^*)

• 4月8日
はじめてのママリ

最近私も思ったばっかりです。
化粧はアイメイクはもちろん、ファンデも塗らず…クマだけかくして終わり…。髪の毛もボサボサを隠すため1つ結びにして帽子をかぶってます。
余裕が出てきたら少しはオシャレもするのかな〜…と思いますが、今はそんなのどうでもいいやって思ってます!笑

• ひろ

ひろ

ほんとそうですよね(笑)
    どうでもいいし、自分にかける時間勿体なく思っちゃいますよね😁

• 4月8日

芸能人の方って本当に凄いですよね。なんであんなに美を保てるのか....。

私は産後化粧水はスプレータイプにして、とりあえずそれだけはお風呂あがりにするようにしていました。

卒乳したらブラも日中は普通のものに戻して、最近は慣らし保育で保育園に行くので化粧も日常的にするようになりました。

意識しないと本当に老ける一方だなと思ったのと、
もうすぐ復職なのでこのままじゃヤバイ!と思ったからです。
育休中は楽な格好ばかりで、周りのママ友も似たような感じだった為感覚が麻痺しました😿

今必死に取り戻しています。

• ひろ

ひろ

芸能人やばすぎですよね😅
    体型崩れてないし、おっぱいちゃんとあげてた?って感じだし!もともとなかったのにぺちゃんこになりましたよー(笑)

私も復職するので、頑張らないとー!

• 4月8日
えび

わかります!
多分、ちゃんと洗えてません笑。
お風呂上がりは赤ちゃんにボディクリームを塗った残りを自分の顔に塗ってます🙄
ムダ毛もあり部屋着もボロボロ、写真にはなるべく写りたくないです。
外出時は一応メイクしますがプチプラなものでささ〜っとする程度です💧
ちゃんと元どおり?仕事復帰できるか不安です笑

• ひろ

ひろ

やばい!全部同じで笑ってしまいました!(笑)
    しかも同じ7ヶ月で親近感😊
    ムダ毛&ボロ部屋着我ながら笑えますよね(笑)

私も仕事復帰もうすぐです!
    お互いに頑張りましょう🎵

• 4月8日
  • えび

えび

同じで安心しました😂
    職場の人に、変わらずですね!って言われるようにお互い頑張りましょう笑。

• 4月8日