※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母がいい人なのに苦手な人いますか?

義母がいい人なのに苦手な人いますか?

コメント

♡♡♡kokoro.

はい。
いい人ですけど、
歳も離れてる分、何を会話したらいいのか分かりません(笑)

ややっこ

ここにいます!
多分、義母なりにいろいろと気にかけてしてくださっているのだと思いますが、時々くるおとぼけ発言や(本人は気づいていない)嫌み発言に毎度感情をかき回され、疲れてしまうので出来ればあまり関わりたくないです( ̄▽ ̄;)
そういう人と思って接しても、無理なものは無理ですね😅

私です😂
全く悪い人じゃないんですけど
ゴミかな?と思うようなものをくれたり
子ども服は季節の変わり目の安売りしてる時にしか買ってくれません。
しかも値札もそのまま😂
出産祝いもむこうの両親からもらえなかったし、
私たち家族が、私の実家に行く際、猫を預かってもらった時は、可愛いから半年くらい追加で預からせて?
本気で言ってきたり…ペットも家族なのに
物のような扱いをする所ので、無理…と思いました。

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

います。笑
新しい物増える度に「いつ買った,いくらした,どこで買った」かを質問攻めされます...

はじめてのママリ🔰

私もです〜🤭
優しくて良い人なのですが、実家が汚すぎて無理になっちゃいました😓💦

やゃ

私もです。笑
やはり他人なので。義母に限らずですけどね!
基本的には良い人なんですが、長年看護師をされていた事もあり、それ言っちゃう?っていう発言が時々あり、そう言う面は苦手です。
まあお互い様だと思うので、会えば仲良くはしていますし、歩み寄る努力はお互いしていますね。

yyjj**

はい✋✋✋✋!
まさにその言葉です!

確かにいい人です!ただ娘が物凄く懐いていて、いつも会うと娘との距離が近くやはり私からすると他人なのであまり好きになれません。
これはただの私のわがままなのであまりあーだこーだ言えないので我慢してますが·····娘は会わせても私は会いたくないです😋

はい!!
すごく良い方ですが、
凄く私に気を使われてて💦
旦那と出会って5年ちょっと、
義実家とは、5年ほどの付き合いに
なりますが今だにすこし緊張するみたいで、私まで遠慮して話しちゃう感じなので!
私の母親はガンガン話すタイプなので
そこと比べちゃうので💦
義実家は遠方だから連休とかにしか
行けないから仕方ないのかも
しれないですが😅

とむ

はい🙌
気を使ってくれるし、子供のこともとても可愛がってくれますが最近は会いたくないです😅義母の姉が孫と半同居みたいな感じで、それに憧れてるような発言を毎回聞かされるのがしんどいです😅もっと孫と会わせてくれ預けてくれ~っていうことなんでしょうが😂月2回会うのも多く感じる😭

やゆよ

はい!✋🏻
息子のことも私のこともだいぶ可愛がってくれて私の好きな食べ物とかよくくれるんですけど、妊娠中の言葉とか息子のこととかほんとちょっとしたことがちりつもで無理になってます(笑)
妊娠前は2人でお出かけしたりとめっちゃ仲よかったんですけどね(笑)

イイ人なんですがトークとテンションが超松野明美なんで、いつも一緒はむりです(笑)
暇さえあれば一緒にいる義妹すげーなと思います(笑)

Mieee☼

苦手になりつつあり、しんどいです。悪い人じゃないのが、分かってるから余計に。同居の為、どうにかしたい所ですが、どうしていいか分からず。
しんどーいです。

はな

みなさんコメントありがとうございます❤️
たくさんお仲間がいてびっくりでした!
私の義母もとてもいい人で色々助けられています。
でも何かいちいち苦手に感じてしまいます😭いい人なだけに罪悪感があります😢