※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまめおやじ
妊娠・出産

身長152センチで妊娠中でお腹が前に出ていて不安。身長によってお腹の出方は違う?お腹が前に出すぎると生みにくいと言われる。前回の出産時は体重増加が原因か。

身長が152センチなんですが、もうすぐ9ヶ月です!
前の妊娠の時もそうだったんですが、お腹が凄く出てます!
前にも気になったんですが、病院の先生にも前に出ていると言われるんですが、これぐらいの身長の方はやっぱり前にお腹が突き出るものでしょうか?😥
周りからも、もう生まれそうなお腹やねー!と言われ、不安になります😭😭

お姉ちゃんも去年妊娠していたのですがお姉ちゃんは身長165センチほどあり、私の妊娠7ヶ月目ぐらいのお腹の出かたでした!
やはり身長とかによってお腹の出かたは違いますか?😭😭

あと、お腹が前に出すぎると生みにくいと言われました😓
前の出産では体重がプラス19キロも増えたので、それで生みにくかったのと思ってたんですが、今回は今のところプラス8キロです😭😭

コメント

mama

身長同じです!
私も前にドーンとすごく出てました(笑)
身長が低いと赤ちゃんが収まる所も限られてるから前に出ると聞きました。
身長低くてもポンっと生まれる人もいるし生みにくさは関係ないのかなと思いますよ😊

私も前の子が同じ感じでした!
153センチで7ヶ月頃でもう臨月並みの大きさになってました😂
17キロ太って約3900グラムの子を2日かけて下から産んだのでかなりの難産でしたね!笑

身長148センチです
わたしは臨月に入って急にお腹が大きく出てきました!
身長に対して赤ちゃんが大きかったので(2990g)かなり難産でした…😭💣
身長というより骨盤の形や大きさでお腹の出方は変わるって先生には聞きましたよ💡

あんみつまめ

私143cmでめっちゃお腹出てます(笑)
毎回お風呂の時や出先の鏡とか見ると自分でもビックリするぐらい出てます(笑)
先生や助産師さんにも小さいね!って驚かれて赤ちゃん大きいと困るね!もう予定日の前に産めるといいね!ってめっちゃ言われます( ´•ω•`)
ようは赤ちゃんの大きさとお母さんの骨盤の開く大きさにみたいです。
知り合いの人が背が低くて赤ちゃん大きかったんですが普通にポンと産めたみたいです。

お互い、頑張って産みましょうね(*^^*)笑

sakumom

身長150センチで3200超えの息子産みました!トータル8時間で分娩台乗って3時間いきんでやっと出てきた感じです…(笑)一応安産とは言われましたがしんどかったです😂ちなみに私もお腹は前にかなりでていて7ヶ月ごろから臨月かと聞かれたりしていました😂😂

身長150ぐらいです!
でも上の子の時は男の子にしては小さいお腹だね〜って言われてました!3000ありました😊
今は保育園同じ人にもう9ヶ月で34週って言ったら え!お腹に入ってる?! とビックリされたぐらい出てません😱
体質なのかしら...?それともこの子小さいのか?!笑