※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaayaa
妊娠・出産

バルーンを入れる時の痛みについて経験者の意見を知りたいです。

24日の入院が伸び、29日に入院になりました。
子宮口の開きが悪ければ、バルーンを入れ、促進剤を使うと言われました。
バルーンを入れる時は痛いと聞くのですが本当に痛いんでしょうか⁇
経験した方教えてください!

コメント

1人目バルーンでしたが私は全く痛く無かったです(^ ^)
入れられた後は違和感満載でしたが(笑)

無事に元気な赤ちゃんが生まれますよう祈っています!
楽しみですねとっても(^ ^)

3児まま♪

わたしも1人目が、予定日超過で誘発分娩で入院してバルーンいれました(´Д` )
わたしは全然痛くなかったです!

ちびあさ

バルーンで一人目出産しました!
入れる時は少し痛みましたが、我慢できない位ではなかったですよ!入れた後からは、子宮がどーんと生理痛のような痛みがありました。
その後4.5時間後にバルーンが自然に抜け、陣痛につながったので私は促進剤使いませんでした。
こんな場合もあるので参考までに♡
がんばってくださいね!

チョコ♡

私もバルーン使用しました!結論から言うと痛かったです( ; ; )なんでも私の場合、入れにくかったと先生が言っていました…だからか、結構グリグリされました>_<なので人それぞれなのかもしれないです!
ちなみに結局1日目、夕方にバルーン使用後の子宮口確認の際、いつの間にか入れたハズのバルーンが外れてしまっていたようで意味なく、「次の日もバルーンだね!」と先生に言われ、またあの痛い思いをするのか…と落ち込んでいた夜に破水してそのまま出産に至りました!助かりました(笑)でもそうは言っても出産の方が痛かったです´д` ;