※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて困っています。授乳の影響もあるのか、朝までぐっすり寝たことがないそうです。昼間に疲れさせる工夫もしているが改善されず、アドバイスを求めています。

助けてください!!😭
今、もうすぐ1歳3ヶ月の男の子を育てているんですが…夜1時間おきに起きてるんです💦💦
よくて2~3時間おきで、ひどいと30分おきです🌀
まだ授乳してるせいもあって頻繁に起きるのでしょうか?
産まれてから1度も朝までぐっすり寝たことがありません😫私自身昼寝もあまり出来ないので、毎日ふらふらでまいっています😢
昼間はなるべく公園に行ったり、支援センターに行って疲れさせてるのですが全然変わりません❕❕
何かいいアドバイスがありましたらお願いします😣

コメント

ぽぽ

夜間断乳するとびっくりするくらい寝ますよ‪(*ˊᵕˋ* )

うちは10ヶ月で夜間断乳1歳で断乳しました!

ままん

寝たいときにしっかり寝れないのしんどいですよね(´・ω・`)
私は離乳食が進んでいたので授乳の回数減らして、マグなど使えるようなら枕元にお水置いておきました(こぼされる日もありましたが)

あと主人に言われて気づいたのですが私がいるから貰えると思って起きるんじゃない?とのことだったので夜は別室にて諦めて寝てくれるまで待機。子供が寝る部屋はなるべく寝具など最低限の物だけにして。

どちらも数日間は泣いて泣いてしんどかったですが睡眠不足は一番事故につなが方が危険と考えのりきりました(^.^;
眠れないとどんどん自分が追い詰められますから、子供に説明しつつ睡眠確保できるようになるといいですね

AoT

よく聞くように断乳は本当によく寝てくれます!
うちも毎晩何度も授乳していましたが、断乳して1週間後から嘘のように寝てくれてます!
逆にこっちが慣れなくて何度も起きてしまいますが(笑)

あと気をつけていることは、起床時間、就寝時間をなるべくずれないようにしています。

R_mama

ミルクの方が腹持ちいいですよ!
寝る前いっぱいミルクあげたら朝まで寝てくれてました😂生後3ヶ月くらいから夜中1回も起きずに朝まで爆睡してましたよ👶🏻😂

らい

うちも先々週まで同じでしたー😭😭😭
参考にならないかもですが対策としてやったことは、
先週夜間断乳を3日間頑張りました!でも4日目に発熱して脱水症状になって点滴しました😱
それがあったので夜間断乳はやめて普通に授乳してますが、2日に1回は朝まで寝てくれるようになりました🙂
あんまし回答になってないですが、夜間断乳効果多少はあったのかなぁ…
もし夜間断乳チャレンジする時は脱水症状に気をつけてあげてください。