※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ago
お金・保険

同期と後輩が結婚する際のご祝儀相場は?

結婚式を挙げました。その時職場の同期と後輩を呼びました。同期は男です。後輩は女です。ご祝儀は三万づついただきました。私の結婚式後その二人が付き合い結婚することになりました。私は同期の方から結婚式のお誘いを頂きました。この場合みなさんならご祝儀いくら包みますか?

コメント

そにっく

私なら3万包みますね〜。
3万でいいんじゃないですか?
気になるなら後日簡単なお祝いの品を渡すとか……
けどそこまで気にしなくても大丈夫やと思いますけどねぇ……(;´・ω・)

• ago

ago

お祝いの品渡すのはいいアイディアですね!三万でいいと言われ安心しました♪

• 2月27日
真希

3万包みます。
相手方もそこまで気にしないと思いますよ。

• ago

ago

そんなもんですかね!安心しました!ありがとうございます♪

• 2月27日
0626♪

3万円でいいと思いますよ(>_<)
私が同期や後輩の立場だったら、3万円以上いただいたら気を遣います。

• ago

ago

ここは五万くらい払うべきなのか…(o_o)など考えていましたが安心しました♪ありがとうございます!

• 2月27日
TKK

3万つつんで、別で結婚祝いの品を贈るといいのでは?(^^)

きゃきゃママ

3万円で いいと思います☆

旦那と私は 結婚前に 何度か共通の友人の結婚式に招待され、各々3万円 (計6万円)つつみましたが、

旦那と私の結婚式の時には 皆 3万円でしたよ^_^

もちろん それで嫌な思いは微塵もしませんでした♡

ザト

出席されるのはagoさん1人でご主人やお子さんは出席しませんか?それなら3万円ですね♪