保険や保証について(妻からの質問)基本情報 ・旦那 38歳 年収1000万…
保険や保証について(妻からの質問)
基本情報
・旦那 38歳 年収1000万
・妻 37歳 パート月5万
・子供 2人(小1、年中)
・貯金、ニーサ等合わせて2800万
・住宅ローン 4000万借入 (去年から)団信加入
・保険 旦那の死亡保険1000万
旦那が保険嫌いなため、旦那の医療保険にも加入しておらず、生命保険も1000万だけです。
万が一旦那に何かあった場合の保証としてどうですか?
旦那の年収的には昇進があれば1300くらいにはなると思いますが、とりあえず1000万で考えています。
個人的には収入保証保険などに加入したいのですが、旦那が拒否のため難しいです。
このままニーサ等で資産を増やしておく方向しかないでしょうか?
- ままま
はじめてのママリ🔰
拒否なら入れないですよね
それなら資産増やすしかないと思います!
ママリ
団信の特約とかも入ってない感じですよね?
変な話、亡くなった場合は遺族年金もありますしなんとかなると思いますが、
ご主人が病気や重度障害で働けなくなった時が怖いですね。
37歳からローンスタートで何年ローンなのでしょうか?
35年なら、
医療費払いながら生活費も確保して、
住宅ローンローンを払い続けるのは、
貯金も3年もつかどうか…ですよね。
-
ままま
団信の特約で3大疾病で50%免除、団体信用就業不能保障保険(全額)がついてはいます。
- 45分前
コメント