※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

旦那は仕事が忙しく、家に帰らず泊まりがち。育児に協力が少なく、疲れてイライラすることも。週末に実家に帰るか悩んでいるが、赤ちゃんの環境変化は心配。

どなたか聞いてください😢
旦那は普段は優しいし子供の世話も協力的だし尊敬できる人です。
しかし、去年末から仕事が激務で、帰りは午前様だったり帰ってこないこともあります😭職場に泊まってるのは確認済みです💧管理職なので土日は休みですが、ほぼ仕事に行きます。責任感が強く、スタッフのことを考えたり業務改善やら働きやすい環境を作るのに頑張っているみたいです。もっと上の上司に帰れてないことを相談しても、何も変わらないみたいです。。
今年赤ちゃんが産まれましたが、状況は変わらないため、3月まで実家に里帰りしていました。4月から戻ってきたのですが、昨日、睡眠不足が続いていたためか、旦那の昼寝中に赤ちゃんが泣いて起こされたみたいで、「寝れないから土日どっちか休ませてくれ」とイライラした口調で言われました…😢とっても悲しくなりましたが、一昨日は面倒見てくれたし一緒に昼寝もしてくれました。忙しいし寝不足だからとは思いますが、二人の子供なのに、ほぼ私が育児してるじゃん‼︎と不満もあります💧
本題ですが、実家までクルマで30分程なのですぐ帰れます。週末含む、週半分くらい帰ろうかと思ってるのですが、赤ちゃんにとっては環境がコロコロ変わることはよくないでしょうかね…?😅もう少しで3ヶ月になります。
旦那は、もう少し落ち着いたらいくらでも世話する!と言っています。

コメント

りゅうしんママ

週の半分くらいで行き来するのには理由があるのですか?
近いみたいですし、実家さえよければ、私ならまだしばらく里帰りを続けたいところですが。。😅

• モモ🎀

モモ🎀

大きな意味はなかったですが、里帰り中のゴミが溜まってるから出したいのと、旦那のご飯を作り置きしようかなーと思ってたくらいです。里帰り続けて良いですかね?!😭実家は、初孫でウエルカムなんです✨何か甘えるのもダメかなーと思っていましたが、実家頼るのも良さそうですね😊

• 4月8日
せな

良いと思います😊
うちの子は、場所見知りや人見知りをほぼしませんが、生後1ヶ月の頃からいろんなところに連れて行ったからかな〜なんて思ってます😊

旦那さんもお忙しくて大変そうですし、ご実家を頼れるならその方が、モモさんにとっても旦那さんにとってもお子さんにとっても良いのではと思いました😊

• モモ🎀

モモ🎀

場所見知りというのですね!!確かに、色々な所に連れて行くのも大事ですよね!里帰り中は、スーパーやらデパートに行っていましたが、旦那とはしばらく行けそうにないですし💧
    実家はウエルカムで頼れるので、また甘えようかなと思いました😊ありがとうございます✨

• 4月8日
ミク

発達教室の先生は、赤ちゃんの時に沢山の人から愛情をもらうと感情豊かな子供になると言ってたので無理ない程度で行くのはいいのではと思います🎵

• モモ🎀

モモ🎀

なるほどですね!!一人で引きこもっているより、実家で両親に構ってもらった方が良いですね🙆‍♀️昨日は、久々に旦那に構ってもらえたからか、すごく機嫌が良かったんです☺️
    やっぱり落ち着くまで、実家帰ります😂笑

• 4月8日

私の旦那も激務で平日はいないも同然です。土曜日出勤も珍しくないです。日曜日はゴルフだし🏌️

実家が車で20分の距離なので仕事帰り保育園から実家に直行し夜ご飯&お風呂過ごして帰宅することが多いです。3ヶ月だと育児休暇中ですよね?そのまま実家で過ごすのもありじゃないですか?

もう2歳ですが保育園&仕事じゃなければ実家に泊まっている可能性大です私🤣

• モモ🎀

モモ🎀

同じく激務なんですね😢ゴルフ行かないでほしいですね💧
    実家は良いですよね❤️両親も孫に会えて嬉しいだろうし✨仕事辞めちゃったので、ずっと休暇中です😂
    やっぱり一人育児だと大変ですし、実家帰ります!共感して頂いて嬉しいです😆

• 4月8日

退会ユーザー

祖父母孫の世話出来て嬉しい
    ママ 身体を休める
    パパ 仕事に専念
    赤ちゃん みんな笑顔☺️で嬉しい

でみんなハッピー💕
    パパが納得すれば ですが😅

ゴルフ一回につき5千円~一万円を私にこづかい支給、その内いくらかジジババ保育代として両親に渡してます🤗 今日も息子の要望で保育園の後実家に寄ります🤣

• 4月8日
  • モモ🎀

モモ🎀

なんて素敵な😊✨まさに、みんなハッピーです❤️今日も母は「孫ちゃんに早く会いたーい🎵」と言ってきました☺️旦那は、大変だろうから実家帰るのはありがたいみたいです!
    こづかい支給なんですね!それは良いですね〜😊

• 4月8日
ノドグロ

おめでとう㊗️ございます!
小さい赤ちゃんのお世話大変ですよね😭

そんな近くにご両親がいらっしゃるなんて羨ましい!!!

仕事が落ち着く時が来るのであれば、、、
私なら、
時期を明確にしてもらって
平日は実家で過ごします!

理由は、1人で育児するのが大変で辛いから。
1人で泣いたり、イライラしたり子どもが可愛く思えなくなったら辛いので、助けてもらえるなら助けてもらっては???

頑張りすぎないで下さいね!

• モモ🎀

モモ🎀

仕事落ち着く時…それが問題なんです😭一体いつなんだ?!という感じです💦さすがに、何ヶ月もいれないですしね😭
    しばらく実家で過ごすことにしました🙆‍♀️本当、一人は大変で辛いです😢一軒家なのですが、一人かーポツン…と、ふと寂しくなります💧

• 4月8日
nn62yy

実家さんがウェルカムなら甘えていいと思います。
お子さんまだ小さいし、モモ🎀さんも1人で見るより実家でストレスなく育児した方が、お互いにいいと思います!
甘えることは悪いことではないと思います😊

• モモ🎀

モモ🎀

また甘えちゃっていいですかね😊はい、実家だとストレスも軽減します✨今日母に話したら、早く帰っておいでー❤️と言ってくれたので、帰ります😂

• 4月8日
  • nn62yy

nn62yy

それは良かったですね😊思う存分甘えていいと思います✨
    旦那さんのお仕事が落ち着いた頃に帰ればいいと思いますよ😃

• 4月8日
モモ🎀

皆様、先日は優しいコメントありがとうございました😊
本日実家に帰ってきました😂
周りには実家と仲が良くてすぐ実家帰るという方がいなかったので、皆様の温かいお言葉が本当に嬉しかったです✨やっぱり、人がいる生活って良いですね👍
これからも甘えようと思います☺️