※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

田舎で外出が難しい状況で8ヵ月の赤ちゃんと過ごしています。育児書には外出が重要と書かれていますが、1時間以上かかる場所に行くのは大変です。赤ちゃんにとって十分な刺激があるか心配です。

田舎すぎて小さなスーパーしかありません。支援センターなどもありません。
8ヵ月の子と家のまわり10分くらい散歩したりあとは家にいる毎日なのですが
赤ちゃんにとってはものたりないでしょうか?
育児書には外出をとかいてありますが
どこにいくのにも1時間以上かかります。

コメント

まりか

私も田舎住みで歩いたらスーパーも1時間くらいかかります💦
私は運転苦手なので周辺しか行動できませんが、友達は高速使って支援センター行ったりしてます😊

• まりこ

まりこ

ありがとうございます

• 4月11日
なりした

おはようございます😃
あまり育児書とかを気にしなくてもいいと思いますよ😬まりこさまのやり方で全然いいかと✨まだ8ヶ月なのでお子さんと沢山一緒にいてもいいと思いますよ!大きくなったら、学校に行って友達と沢山遊ぶので、それまではお母さんが沢山遊んであげたらいいと思います!

あと、本当に育児書とかあまり気にしないほうがいいと思います(><)
私はあまり読みません!というか読んでないかな笑。
私は私のやり方でやってます!
育児書読んだら、性格的に、あぁーこうやって書いてたし、こうやらなきゃ!って自分にプレッシャーかけて疲れちゃうので(^◇^;)笑。

• まりこ

まりこ

優しいことばありがとうございます!今日も気にせず朝家の前30分ほどあるいただけです✋
    あんまり育児書みないようにしますね。

• 4月11日