※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

38w4dの経産婦が、不安な症状について相談しています。NSTでは異常なしで、尿までリトマス紙で検査したが、破水ではなく尿が混ざっていた可能性も。不安で眠れない状況です。

38w4dの経産婦です。お恥ずかしいお話ですが
4時間前に便意があったので済まして拭いていたところ
透明のドロっとしたのが付いており
匂いを確認したら精液のような生臭さで、
用意してあったリトマス紙を当ててみました。
するとすぐに赤から青色に変わったので
慌てて産院に連絡して受診してきたのですが
NSTでは1回しか張らず、(結構痛めなのに山も小さいwww)
先生に内診をしてもらったところ、指一本も開いていないとのこと。
内診の出血がひどく、これじゃあ破水かもわからないから
次の内診の3日後まで様子見てと言われ帰らされてしまいました。

ずっと切迫早産気味と言われて内服を止めた36wから
前駆陣痛もあったのに全然開いていないのには正直驚いています。。(笑)

そして何より破水ではなかったのなら
あの確信的な生臭い匂いのものはなんだったんだと。。

なので帰宅してからも懲りずにもう一度
リトマス紙で試してみましたが
何と!尿までアルカリに反応してしまいました!😱
おりものもどろっとした血しかつかないので
匂いも反応も尿が混ざってなのかなんなのか
もうよくわかりません。。(笑)
まだ帰って来たばかりなのに破水だったらと思うと
モヤモヤして眠れません。。。(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまにドロっとしたおりものでますし微妙にお腹痛いですが、羊水もまだしっかりありますし、子宮口も開いてないって言われましたよ!

• ぴん

ぴん

精液の匂いのおりものは初めてだったので焦ってしまいました💦
    破水かわからないという曖昧な感じで帰されたので不安ですが、その後は同じ匂いのものが出てこないので気長に待ちたいと思います😪(笑)

• 4月8日
ママリ

化学反応が気になりますねぇ!!😂
笑  陣痛があっても子宮口開かないことなんてザラ!って言われましたよ(^o^;)
破水したとすると感染が怖いですよね。羊水は減ると作られていくものらしいです✨ 

• ぴん

ぴん

素人な考えでリトマス紙なんか用意しなければよかったと思ってしまいました😱(笑)
    かれこれ2週間は毎晩張っているので痛い痛い詐欺から解放されたいです😂
    そうなんです、、感染だけが一番怖いので、破水じゃないね!のハッキリした一言がせめて欲しかったです😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

(笑)リトマス用意しとこうかなと思ってたので気持ちは良くわかります!!
    😂
    頻繁に張りますねぇ❕ただNSTは小山さんですもんね、😢 

出血大丈夫ですか?! 医師が3日待てとゆうなら待つしかないですね(*´ο`*)=3  ハッキリしてないだけに
    モヤモヤ募りますね😅

• 4月8日