※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

うちの旦那は家事や育児に協力的な方だと思う。でも育児に関しては私が…

うちの旦那は家事や育児に協力的な方だと思う。
でも育児に関しては私がメインだと思ってる感じで、泣いたらすぐに交代。
少しくらいあやしてよって思うけど、すぐにギブアップ。
私だってなんで泣いてるのか分からなくて手探りでやってるんだ。少し距離取りたいとか思いながらも一生懸命あやしてるのにな。
時間を気にせずショッピングしたり、お風呂に入りたい。
ゆっくりごはん食べたり、飲み会だってなんにも気にせず行きたい。
とは言っても子供の事を忘れて楽しむことなんてできないんだよなー。
お仕事頑張ってくれてありがとうって旦那に言っても、お返しのありがとうはないなぁ。
お返しを求めちゃダメだけど…。やって当たり前でしょって感じなんだろうなぁ。
子供はすごくかわいいしとても幸せなのに、こんなこと思うなんて最低だ。

コメント

うむーーー😭😭

わかります。

さっき、Yahoo!ニュースに出てた、ペコりんとりゅうちぇるの記事を見てて、ペコリンがこんなこと言ってました。

「よく、旦那はありがとうも大好きも言ってくれないっていう人いますけど、それじゃああなたは言っていますか?って思うんだ。こっちが伝えれば伝わる」

と。

こっち言ってるのに、何もないのが現実なんですよねw

• はこ

はこ

コメントありがとうございます😭

本当にそれです!!
    旦那がオムツ替えたりなんかする度にありがとう言ってますけど!!
    ありがとうも大好きも言ったって何もありませんけどーって感じですよね😐
    現実はこんなもんですw

• 4月8日

退会ユーザー

この間なんて、旦那に子どもをお願いして美容室に行ったのですが、帰宅してから、「見ててくれてありがとう、助かったよー」ってお礼言ったんですけど、あれ?待てよ、二人の子どもなんだから旦那が見てるのは当たり前だよな、と思ってお礼言ったこと訂正したくなりましたw

• 4月8日
  • はこ

はこ

すごくわかります!
    2人の子供なのになんでお礼言わなきゃいけないんだって感じですよね😥
    うちは、めちゃくちゃ大変だったんだけど💢って言われた時は殺意を覚えました🙂

• 4月8日
4つ子

かなり、かなり分かります。
泣けばはいママおっぱい!となぜ泣いてるか考えない。
私もゆっくり美容院行ったり、病院行ったり、買い物したり、贅沢いわないから、ゆっくりご飯食べたい!風呂に入りたい!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

分かって頂けてめちゃくちゃ嬉しいです😭
    ママの抱っこじゃなきゃ嫌みたいと言って抱っこパスしてきます。
    こっちはスクワットや全力トントン、謎の歌、ゆらゆらしながらあやした結果じゃー!!!と叫びたいです。
    うちの旦那も考えなさすぎて仕事できてんのか不安になります。
    ゆっくり温かいごはんを食べて、のんびりお風呂に入れたら最高ですよね😭
    旦那はのんびり入ってるくせに、早く出てきてよね!って言われると本当にムカつきます👹

• 4月8日
  • 4つ子

4つ子

うちは、泣くと風呂場まで連れてきてせかされます。

• 4月9日
ままり

りゅうちぇるはレアケースですよね笑笑

• はこ

はこ

レアケースですね!笑
    仲良さそうでいいですよね🙂笑

• 4月8日
zuckey

本当にわかります!
この間、久しぶりに一人の時間をくれて美容院に行ったら、1時間もせず何件も電話があり「泣き止まへんから帰ってきて」と言われました😅帰ると、1日頑張ったみたいに疲れた態度をされ結局自分の時間はありませんでした。
そのうえいつも寝かしつけも当たり前のように私任せで「やっぱりママがいいよな」と言われます。こっちだって毎回手探りでやっているのに...

同じような方がいて、愚痴をこぼさずにいられませんでした😅すみません💦

• はこ

はこ

うちと全く同じでびっくりしました!
    ちょっと預けただけで、ものすごい頑張って疲れ切ったから何もできないとか言いますもん。
    ちょっとオムツ替えたり、機嫌がいい時にあやしてるだけでいいパパだねー、イクメンだねーとか言われてて本当にムカつきます。笑
    こっちは手探りで一生懸命やってるのに、出産したらなんでも子供の事分かるでしょ?みたいな感じが腹立たしいですよね👹
    一緒に手探りでやったり、少しでいいから労ってほしいと思ってしまいます😔

同じ様な方がいてホッとしました!

• 4月8日
MAMA

めっちゃ分かります!
うちの旦那は割りと色々とやってくれて助かってますけど、やっぱり子どもを見るのはママの仕事って感じですよね😭

息子が眠くてグズった時に寝かしつけてあげてって言ったら
ちょっとトントンして
あーダメだ!やっぱママじゃないと寝ないみたい!
って即効諦めます😅
いやいや、私だって軽くトントンしただけじゃ寝かせれませんけど?っていつも思ってます💦

• はこ

はこ

やっぱり子供はママの仕事って思ってるパパ多いですよね😥

寝かしつけよく分かります!
    うちの旦那も同じ事言います。
    トントンだけで寝たら苦労しないですよね😩笑
    こっちはスクワットしたりゆらゆらして寝かしつけしてるのに、隣でスマホとかやってるとイライラ半端ないです😭💢

• 4月8日
  • MAMA

MAMA

そうです!そうです!
    休みの日はパパにも寝かしつけできるようにと思ってたまにお願いしますが、
    私は心配でその様子を見てるのですが
    結局私に変わった途端にスマホいじってイビキが聞こえてくると
    本当にイライラします!

こっちは子ども寝ないと寝れないし
    子どもが起きたら起きないといけないのに😫
    休みの日なんてないし…

• 4月8日
  • はこ

はこ

イライラしちゃいますよね!
    どうしたら寝てくれるのか考えたり、私がやってるの見て学習してくれって思います😫

ほんとそれです!!
    いくら眠くても子供が寝ないと寝れないし、泣いたら飛び起きるのに旦那は隣で爆睡ですもんね😭
    たまにでいいから代わってほしい…。

• 4月8日
  • MAMA

MAMA

ちょっとママ手本見せてよー😄
    って言ってきて
    変わった瞬間スマホですからね😅💦

毎日大変ですが可愛い我が子のためと思って
    一緒に頑張りましょうね☺️🎶

• 4月8日
  • はこ

はこ

それは確信犯ですね👹
    ちゃんと見てろー!ってはっ倒したくなります👹

そうですね!
    イライラしても我が子の笑顔を見ると、どうでも良くなっちゃいますよね😆
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました☺️

• 4月8日
ちー

うちと近すぎて、共感しまくりです💦💦
うちは旦那が子供のお世話に関わってたのは、思い出しても生後半年前後くらいまででした。
それでも、寝かしつけをしたことはなし。うちは、今や家事も育児もノータッチです。でも、色々な紆余曲折があり、もう旦那には諦めてるので、今や旦那がいない方がスゴく気が楽です。

時間を気にせずにショッピングしたい、お風呂入りたい、ゆっくりごはん食べたい、飲み会も時間気にせずに行きたい‼️めちゃくちゃ分かります。

めちゃくちゃ分かるのに、今は、自分に対してはどうでもいいって自分もいたり😣😣

うちの旦那も子供の世話は母親がやって当たり前です。
それを証拠に、つい数日前ですが、出先でお腹を冷やしたらしく、帰宅したら腹痛と腹下しが😣😣
時間差で旦那も帰宅。
私がトイレに何度か籠ってる間に子供がうんちをしたらしく……
旦那が💩臭いと三回言い出しました。
お風呂に入れようと思ってたのもあり、一回目に💩臭いと言われた時は、お風呂で洗い流せばいいやと思ってました。二回目は腹痛で何も反応できず、三回目は、そんなに匂うならきづいたなら自分でおむつを変えれば❔と言ったら、何で俺が❔イヤだから言ってるの💢と。
でもあまりに私がトイレから出てこないので、諦めておむつを変えてくれた(今年に入ってから初めて)らしく。。。一応、お礼は言いました。
そしたら……ちーがいるときにおむつ替えなんて俺がやることじゃないから💢💢勘違いするなよ、と。じゃあパパは子供に何をしてあげるのがパパなのか❔疑問でした。おむつ、着替え、お風呂、歯磨き、外遊び、寝かしつけ、全部私がやって……旦那の役目は何❔と。

途中から私の愚痴になってしまい、すみません😱😱😱

• はこ

はこ

ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいました💦

• 4月8日
はこ

そこまで関わってこないってどういうこと!?って感じですね😱
自分の子どもなんだからオムツ替えくらい普通だし!!
稼ぐだけが父親じゃないですよね😤
こうやって関われるのは今だけなのに、関わりたいと思った時には遅いからな☹️って思ってます(笑)

私は1ヶ月くらい前から飲み会の相談してるのに、同じ日に相談なしで飲み会入れてきました😔💢
気楽でいいよなぁって感じです。
ゆっくりなんかしたーい!服欲しいー!とか思ってても、結局は子どもなんですよね😅
日々変わる子どもの成長が楽しくて幸せで仕方ないです☺️

私の愚痴に共感してくださりありがとうございました!
ちーさんの愚痴も聞けてよかったです(^^)