※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
家族・旦那

土曜日に旦那の祖父の喜寿のお祝い会食があります。結婚祝いは10万、出…

土曜日に旦那の祖父の喜寿のお祝い会食があります。
結婚祝いは10万、出産祝いは5万円を義祖父母から頂きました。
どちらのお祝いもお返しは断られてしまい、ひ孫の顔をたまに見られれば充分だから、とお返しはできていません。
結婚も出産もしたばかりでまだ2度しかお会いしたことがないのですが、お祝いは何をあげたら喜んで頂けるでしょうか…
やはりお金が無難でしょうか?だとしたら何円が無難ですか?
金銭面に余裕がないのであまり大金は厳しくて…
良ければ皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

ママリん

お金よりもやっぱりものですかね?😳⭐️
嬉しい気持ちを包んでくださったと思うので
ご飯に誘ったり、お子さんの写真を
写真たてに入れてあげるとかどうでしょうか?😊❤️

ポッポ

少し前に私の祖父の米寿のお祝いがありましたが、孫からお金は誰もなかったです💦孫やひ孫からならものの方が嬉しいかなと、思いました☺️
あげていたもの、祖父母でペアになってる少し高めのお箸とか湯のみとかそんな感じでした!

お子さんの写真とかいいと思いますよ!

退会ユーザー

知り合いのおばあちゃんは、お孫さんの写真のキーホルダーを嬉しそうに見せてくれたりしました!

• 4月7日
miiii

私なら物をあげます!
お酒とかパジャマとかお財布とか✨
あとはひ孫の写真をアルバムに作ったものをあげるのも喜びそうですね🥺

ぽん

手作りのアルバム(かっちゃんさんご夫婦と赤ちゃんの写真で)とかどうでしょうか⁉️