※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

三兄弟を育てています。悪気がないのかもしれない。それでも実母に友達…

三兄弟を育てています。

悪気がないのかもしれない。
それでも実母に友達の女の子の子供を見て、
女の子はやっぱりいいな、親孝行だと
言われるのは悲しくて悔しくて。
どうにも言いようのない気持ちになった。
どうして男の子はいけないの?
女の子がそんないいの?
我が子に変わりはないのに、
望んだ命なのに何でそんな言われなきゃ
いけないの?
腹が立って仕方がない。

周りの言葉なんて気にしない方がいいのは
わかってる。わかってるけど。
いやでも耳に入る言葉。本当腹が立つ。

コメント

ふじ

えぇーーー実母がそんなこと言うんですか?💦ひどい!!!

男の子うちはいないので羨ましいですよ!男の子だって女の子だって違うかわいさがあって良いじゃないですか!
3兄弟とか、江戸時代だったらめっちゃ感謝されてますよ😂

🐨

女の子だけなら次は男の子がいいな〜
男の子だけなら次は女の子がいいな〜
って言われますよね😅
本当にうんざりします!
どっちでも健康で元気に育ってくれれば
良いじゃん!て思いますよね😵😵

初めてのママリ🔰

私は女ですが実母と仲悪いです💦

私の周りは男の方が親大事にしてる人が多いですよー!
そして私は義母がだぁぁぁい好きです💕💕
義母も私Loveで、私の娘〜💕💕💕
って感じです(笑)

男だから女だからじゃなくて、やっぱその子によります。
めちゃくちゃ腹立つと思いますが、スルーしましょ。

deleted user

お母様にもままちさんという娘がいて、女の子の良さを身をもって知っているからそう言った訳ではないんでしょうか?💦友達のお子さんをままちさんと重ねてみているという可能性もあると思います!

ただままちさんがお母様と昔から、そして今も仲がよくないなら私の見当違いなのでスルーしてください🙇‍♀️

オンマ

お母様はままちさんが可愛くてしょうがなかったし、ままちさんが居て救われた事があったからそう言うんじゃないかなぁと思いますよ😊

逆に男ばっかりで良かったね。女なんて面倒だ。とか言われたら自分を否定されてるようでそっちの方が悲しくないですか?

ミサ

女の子信仰ってありますよね。
私もこないだ上の子も次の子も男の子なんですってエステの時スタッフさんに何気なく言ったら「女の子欲しいんじゃないですか~?やっぱり」って言われて、男の子の可愛さも知らん小娘(笑)が失礼な!と思いました。

実のお母さんに言われるのは余計嫌ですよね...。
男の子、すんごい可愛いのになぁ...。

逆に私は両親に「男の子を産んだから、これでひと安心(嫁ぎ先にきちんと跡取りをもうけたから)だなぁ...」とホッとしていました💦
義実家への捧げものじゃないわい!と突っ込みましたが(笑)