※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

妊娠中の友達が泊まりに来る際のおもてなしについてアイデアが欲しいです。手軽な出前やノンアルコール飲料、なんちゃって居酒屋など考えています。何か提案ありますか?

お世話になっております✨
カテゴリー不明です😢

妊婦の友達が泊まりにくるさいの
おもてなしについてです。(・ε・` )

わたしは妊娠中はお酒以外はあまり気にせず飲み食いしていたので、、何を気にしてあげたらいいか分かりません😞💦

子どもに手がかかりますし出前でも頼もうかと思いますが思い付くのがピザか寿司かってとこで...

昔よく呑みに行った仲なので..

ノンアルコール飲料とか準備して
なんちゃって居酒屋さんを我が家でしてもいいなと思ったりもします☺

何かアイデアがありましたら教えて頂きたいです🎵

コメント

なな

お寿司はやめた方がいいと思います
頼むならピザですね

•    みあ

みあ

なまものは気になりますもんね💦

• 4月7日
ホワイトピーチ

妊娠中
寿司をたべて
あたりました。😅💦笑
点滴もしました…
それから寿司食べられなくなりました😅

なんちゃって居酒屋🍺楽しそう😊

ご友人は妊娠どのくらいなんですか?

•    みあ

みあ

妊娠6ヶ月です★(・ε・` )寿司好きな子ですが無事に出産してからごちそうしたいと思います(^_^)

• 4月7日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

あたしも大好きでした‼笑
    出産が終わった後なら
    嬉しいでしょうね❤️
    楽しいお泊まり会になりますように😊

• 4月7日
てぃまま

友達がどうゆう性格かわかりませんが、生物はよくないって言いますよね。友達が気にしない方なら良いと思います!体重制限などがなければピザもいんじゃないですか?

•    みあ

みあ

細身ですが体重は気にしてそうです💦

• 4月7日
はるはる

妊婦だった時に友達の家へ泊まりに行ったことがあります!
その友達はピザを頼んでくれて、唐揚げやサラダを作ってくれました😉
あとはノンカフェインの飲み物の種類がたくさんあったので有難かったです☺️

•    みあ

みあ

参考になります!!ありがとうございます

• 4月7日
みみ

妊娠中は免疫が落ちてしまっているのでお寿司はあまり良くないらしいです!!まぁその人がどの程度気にするかですよね🤔健康的な物がいいですね!

•    みあ

みあ

おもてなしは
    難しいです(>_<)すごく大切な友達なので慎重です💦

• 4月7日
  • みみ

みみ

そんなに思ってくれてるならそのお友達もそれだけで十分嬉しいでしょうね!✨楽しんでください!

• 4月7日
ママリ

わたしもお寿司はおススメしません。
生物であたったりしたらって考えてしまいます。
昔よく呑みに行ってたなら焼き鳥、おでん、ホッケ、唐揚げとかの居酒屋メニューのお惣菜買ってきちゃいます。
そして酒は呑まず…
呑みたくなるよねぇ…このメニューって言いながらひたすら食べます。笑

•    みあ

みあ

そうですね!居酒屋menuの買い出しがいいかもしれません★

• 4月7日
よっちゃん

お寿司好きならなんちゃってで手巻き寿司とかどうですか⁉️ツナとかボイルした海老とか生物抜きにして気分だけでもお寿司で❤

•    みあ

みあ

それもありですね!!🐹アイデアありがとうございます❗

• 4月7日