※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
ココロ・悩み

体重が増えて悩んでいます。ダイエットが続かず、完母で食事制限も難しい状況。間食も課題。痩せる方法を知りたいです。

体重加速が止まらない😭
結婚当時は48キロ程
妊娠当初は52キロ程
産後半年以上経って久しぶりに体重計に乗ったら64キロもありました、、。
太ったのは自分でもよく分かるんですが、意思が弱くてダイエットが続きません😅
太るのは簡単なのに痩せるのって本当に大変です、、
完母なので食事制限とかは難しそうですし、何より間食でお菓子を食べてしまう😭

どうしたら痩せられるんだろう😂😂

コメント

くまま

私もです!
妊娠前50.5キロ、現在臨月で69キロです!
前回の妊娠もこんな感じでした(笑)
産んでから半年で60くらいには減ったけど、残りがなかなか…。
11ヶ月で断乳して、まずゆるゆる下着を卒業しました!ブラもパンツも可愛いの買って、よし!ダイエットするぞ!と決意!夕飯一切食べずに3ヶ月で、51まで戻しました❗
また、2人目産まれたらダイエット頑張ります😣💦一緒に頑張りましょう!

• さらさら

さらさら

そうなんですね😂❤️
    でも臨月だとなかなか身体も動かせませんし大変ですよね😭

やはり断乳したらゆるゆる系の下着は卒業した方が良さそうですね☺️💦
    でも3ヶ月夕飯抜いて51まで減らせるなんて凄いです😂✨
    私も見習わないとです😣💓

• 4月7日
るる

体重増加の速度がわたしかと思いました笑
主人と出会った当初は45㎏…
新陳代謝元々よくない方なのですが、加齢でさらに悪化してる気がします😹
私も完母なので、今は食事制限もできないし、そのくせお腹が空いて甘いものが欲しくてたまらなくなってしまう!
間食は、お菓子を買いだめしない、買わない、だと、ないと買いに行ってまで食べないので、ストックなくすと良いですよ✨そのかわり、煮干しとかナッツとかをおやつに…。
ご飯にしらたきを刻んだものを混ぜて炊いて食べるのを再開しようかと思ってます💦その時主人は10キロ、私も5キロくらいは痩せたので!
あとは抱っこしながら相撲スクワットとか、ベビーカーでお散歩とか…
もう誰に見せる体でもなくなったので危機感がなくなってしまったのも自分ではダメだなぁと思います笑

• さらさら

さらさら

まさに私も同じです!!😂笑
    元々代謝もよくなくて結婚前は太らないように気をつけていたのに、結婚後油断でかなり太ってしまいました😅
    今はチョコレートとか食べちゃうので、煮干やナッツをおやつにしてみます!😭

ご飯に白滝を足すと確かに良さそうですね‼️主人も太ってきたのでやってみたいと思います😌🙏

• 4月7日

私は元々太りにくく165センチ50キロだったのが、結婚5年で54に…
そして今妊娠7ヵ月で60です💦
このあとが怖いです😅
でもお菓子食べちゃいます😭

• さらさら

さらさら

そうなんですね😂
    でもののさん妊婦さんでもしっかり体重管理できて痩せてるイメージです☺️💓
    ついついお菓子食べちゃいますよね〜😭‼️笑

• 4月7日
ごりらっこ

甘いもの、欲しますよね~!
妊娠前のように出掛けられないし、
食べる!代謝は悪い!の、悪循環(・・;)

私は、旦那ダイエット(!?)です!

旦那は、ほっそりした子が好き。
失礼な話ですが、ポッチャリ、化粧っ毛なし、髪の毛パサパサ、服装気にしない、みたいな、「ザ、おばちゃん」な人を見かけると
「あーなっちゃうと萎えるわ...」
と言うので、
頑張っています!

産後1ヶ月半で産前の体型に戻り(細身のパンツがはけるようになり)
2ヶ月で完全に以前のペースで夫婦生活が戻ってからは、
体の張りも戻りましたよ!

日々、ながら、で(歯磨きやドライヤーしながら)腰回しや
(授乳しながら)ストレッチ、簡単なベッドでの体操をしています!
ほぼ完母ですが、腹八分目を目安に、ローカロリーなものを食べています!

旦那に見せるため、お風呂上がりに鏡でボディチェックをしています。
くびれや姿勢、お腹のたるみ、肌や髪質の状態など見ています。
気にするだけで全然違う気がします!

• さらさら

さらさら

旦那さんダイエット素敵ですね😍
    確かに旦那からそう言われると頑張るぞってなりますもんね😆
    産後1ヶ月半で戻せるなんて凄すぎます‼️

自分に甘えて食べたい物をそのまま食べて太ってしまったので、私も腹八分目、ながら、を取り組んでみたいと思います😭✨

• 4月8日