※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が熱を出し、夫が熱が下がれば次の日に行ってもいいと考えたことについて、自分の判断が間違っているのか心配です。

先日、9ヶ月の息子が初めて熱を出しました。
慣らし保育中で、その疲れが出たのだろうと医師から言われました。
その翌日、夫の実家へ行く約束をしていたのですが、
「熱出たから、明日行くのをやめようと思うの」と言ったら、何か腑に落ちない様子の夫。
「え?なに?熱出てても行かせたいとか…?」
と聞くと、
「いやぁ、今日中に下がってたら明日は行けると思ってたから」
と言うのです。
思わず、なぜそんな考えになるのかを尋ねると、どうも大人と同じ対応でも良いかと思った。
と言うのです。

私は、今日中に下がったとしても次の日はゆっくり休んで、月曜日また元気に保育園行こう!と思っていたのですが…
この場合、熱が下がったら行っても良かったのでしょうか…??私が心配し過ぎなんだというので、本当にそうなのかなぁと自分の判断が間違えてる気がしてきました…

コメント

わたしはあやさんが合ってると思います!
熱が下がっても子どもはすぐには
体力は戻らないです(^-^)

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうですよね、次の日も本調子ではなさそうだったので、行かさなくてよかったと思っていました💦

• 4月7日
ゆうり

子供はぶり返す事もよくありますし、熱がない=元気という考えは違いますね…あやさんが正しいです。

旦那さんがただ連れて行きたいだけで病み上がりの子供を巻き込むのは可哀想です。。

• あや

あや

そうなんです、久しく連れて行ってないから…と言う理由だけなんです😭
    今度から、熱がない=元気!ではないよ!と教えてやります!!

• 4月7日

疲れで熱が出たのに、次の日も出かけたら疲れでしまうんじゃないですかね?
わたしだったら、あやさんと同じ対応しますよ。

• あや

あや

その考えに至らないのが不思議ですよね…
    ありがとうございます😊

• 4月7日
たまちゃん

お熱出てしんどいのはお子さんですからね💦
わたしでも同じ対応すると思います。
行きたいなら旦那だけ実家行ってもらいます笑

• あや

あや

しんどそうで、見ていて辛かったので、写真を撮って状況説明して、これでも明日連れて行こうと思うのか?!と聞いたら、ハッとしたようでした😣
    本当にそうですよね、自分だけでどうぞ!という感じです!!

• 4月7日
かほ

熱が平熱になっても、24時間は保育園なども行かず大人しくしていた方が治りが早いっていいますよね。
下がってもすぐぶり返す場合もあるので、次の日は大人しくしているが正解だと思います。
赤ちゃんと大人が同じ扱いなのはちょっと危険なので、旦那さん早くわかってくれると良いですね。

• あや

あや

大人でも、風邪をひいた次の日はちょっとゆっくりしようと思うものですよね…
    あまり風邪をひかない夫には理解できないみたいでした💦

• 4月7日