※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

息子の嘔吐下痢で離乳食を休止中。再開の目安や水分摂取について相談中。お風呂後の水分摂取量についても質問があります。

先程から度々質問失礼します

一昨日から息子が嘔吐下痢が少しありそのことで休日診療所へ電話しました
熱もなく下痢嘔吐も1日に1.2度ほどなので様子をみて離乳食は一旦お休みするように勧められました

そこで質問なのですが離乳食の再開ってなにを目安にすれば良いのでしょうか?

水分はおっぱいをしっかり飲めていておしっこが出ていれば必要以上にお茶や赤ちゃんのスポーツ飲料?みたいなのは飲ませる必要はないと言われました

お風呂上がりはお茶か何かを飲ませてあげようと思っていますがどのくらい飲ませれば良いでしょうか?

よろしくおねがいします🤲

コメント

おそば

下痢嘔吐が完全に落ち着くまでお休みしてから再開で良いと思いますよ。
最初はお粥だけ、今まで食べていた形状よりひと段階戻したものを少しずつあげて下さい。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

回答ありがとうございます
    うちの子は離乳食の進みが遅くてまだどろっとしたものを食べていますが離乳食初期くらいまで戻した方が良いでしょうか??

• 4月7日
  • おそば

おそば

ひと段階戻した状態が初期の状態のものならそれでも良いです。
    病み上がりは特に胃腸の動きが鈍ってるので出来るだけ負担の少ないものから始めた方が良いと思いますよ😊

• 4月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりました!
    まだブレンダーを軽くかけたものなのでさらに細かくしてあげようと思います😍✨
    ありがとうございました😊

• 4月7日