※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♪
ココロ・悩み

夫が家事を手伝わず、私が疲れ果てている状況で、ストレス発散方法を知りたいです。訴えるのは難しいです。

わんおぺ育児の方、どうストレス発散してますか?

うちの旦那はすぐすねるし、
寝てばかりだし、ほんとう最悪です。
わたしが家事のエキスパートなら、文句はないのですが、わたしは、つかれきっているので
家事をそつなくこなせないでいます。

夫にたいしてかわってほしいと訴えるのはあきらめました涙

コメント

きちきち

めっちゃ分かりますし、ワンオペ子育ての大変さは天地がひっくり返っても男には分からないと思います😢

私の旦那は家事はしてくれたりするのですが、1度寝たら起きません。
それに平日は出張なので完全ワンオペです😌

私自身は人と話したりするのがストレス発散なのですが、それが叶わないので買い物で発散しています。

といっても湯水のようにお金がある訳じゃないので、例えばスーパー行った時にいつも買わない美味しそうなものを買ったり、、、
デパートへ出掛けたら美味しそうなケーキを買ったり、、、
些細なことなんですけどね😌

あとは美容です!
綺麗になってやる!と思って美顔器をご褒美に買って肌のケアをしっかりするようにしたのですが、それがちょっとしたストレス発散になっています😄

専業主婦さんですか?
お互い頑張りましょう😢

• とまと♪

とまと♪

美顔器いいですか??♪
    さっきまでとても憂うつだったのですが、きちきちさんのメッセージで
    なんか美顔器ご褒美♪ってなりました!!
    検索かけてみようかな~

そうですね!!ちょっとした贅沢で自分をはげまそうと思います♪
    共感してくださって、うれしかったです涙
    ありがとうございます♪

• 4月7日