※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母のお姉さんが苦手です…。自分のやりたいようにやれないと気が済まな…

義母のお姉さんが苦手です…。自分のやりたいようにやれないと気が済まないタイプでいらして、お姉さんがああ言ってるから…で基本的に誰も止めません。子供が産まれてから、干渉が酷くなってきて、ああしろこうしろとの注文を受けたり、子供に会いたいから会わせて欲しいとこっちの予定も考えずに明日3泊4日で行くねと前日に言って来たり、写真送って動画送ってと要望が尽きずウンザリしてます……。義母ならまだしも、お姉さんにそんなに義理立てしないといけないのか疑問が拭えません。さっきも着信がありましたが娘は昼寝中だったので、起こしたくなくて出ませんでした。どうせまたあちらの要望の電話だと思うので、出来ることなら私は直接お話したくないです。。気が重い。。皆さんならどうしますか?

コメント

🐬

私もそれは無理です!
と言うかほとんどの人が嫌だと思います😂💦笑
ご主人に言ってもらうとかは無理ですか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😢✨

主人には何度も訴えてるのですが、産まれてからずっと「お姉さんが言うから仕方ない」教育を受けてるせいでおかしいとは分かってても何も出来ないみたいです。無視していいよって言われてますが、それは主人ひとりの判断なので従うのはちょっと怖くて…😥

どうしたって長年付き合っていかなきゃな相手なので、出来るだけゴタゴタしたくないんですけど。。無理ですかね…😖😖💔

• 4月7日
  • 🐬

🐬

ご主人は頼りにならない感じなんですね😅
    投稿内容に書いてる事だけでも図々しいを通り過ぎてちょっと非常識かなと思っちゃいました💦
    私ならその場は無視してその日の夜に忙しくて出れませんでした!とか友達と会ってました!とか実家行ってました!とかしちゃいます(笑)
    明日行くと言われても明日は○○なので無理です🙋ってもうはっきり嘘でも予定ありますで断り続けちゃいますかね(笑)
    会いたくない!来るな!って言うよりはいいかな?と😂💦
    そのうち嫌がってるって感づいてくれれば嬉しいですが(笑)

• 4月7日
  • ままり

ままり

ですね…💔嫌な思いしてるのは自分なんだから、自分でどうにかして欲しいと言われました。いやいや君の親戚じゃんとツッコミましたが…。。

非常識ですね。。気を遣わなくていいから的な事を言われますが、どう頑張ったって気は遣うし疲れる存在には変わらないのを一切理解されません。しんどいから遠慮して欲しいと伝えたらしんどいなら尚更行かなきゃ!大変!手伝うよ!と言われる始末です。
    やっぱ折り返さないとだめですよね…。頑張ります。
    色々あったし色々対策もして連絡の頻度は落ちてるので、嫌がってるって気付いてそうなんですけど…。正直まだ私に直接連絡しようと思えるのかって感じです。。伝えたい事があるなら、義母経由でも主人経由でもいいのに。

愚痴ばっかごめんなさい😭💦💦ありがとうございます✨

• 4月7日
  • 🐬

🐬

角が立たないように間を受け持つのもご主人の仕事ですよね💧
    逆の場合ならこちらも間に入りますし💧

向こうは弟の嫁となるとこっちより気を使わないで済みますからね😂
    仲良しでもなければ気を使うのは当たり前ですよね(笑)
    めんどくさい人ですね(笑)
    気を使ってやってあげようって思ってるのかもですが、やってあげようっていう上から目線の自己満の押し付けでしかないですよね😂笑
    最初は返した方がいいかもですね🤔
    それを徐々に2回に1回返信する感じで減らしていくとか??笑
    すみません!昨日は返事できなくて!って日にちも徐々に開けて行くとか・・・
    何か言われても元々マメなタイプじゃないので携帯見ない事も多いんですーって悪いと思ってないアピールする!笑
    さすがにこれくらいしたら向こうから連絡くる事も減らないですかね?😂
    最初はしんどいかもですが💧
    身内の集まりとか会った時は普通に会話はするけどって感じで・・・
    けっこうガッツリしないと鈍感なタイプなんですかね??🤔

愚痴ばっかりになっても仕方ないですよー!
    ご主人も頼りにならないならこういう場で言うしかないです!笑

• 4月7日
  • ままり

ままり

本当それです😭💦現状うちの親戚側が主人に関わる事がないだけで、逆の場合になったら責任感じるし間に入りますもん…。気まずいしやりづらいだろうなって思うから。

たちが悪いのは、向こうは多分仲良しのつもりかも知れないとこです…。押し付けしまくって私が立場的に邪険に出来ないだけなのに。勘違いし過ぎ。本当上から目線で嫌です…。要望に応えても感謝の一言もない。さすがに頭に来たんでちょこちょこ無視してます。それかグループLINEなので主人に返事して貰うとか。なので直接のやり取りは本当に私が避けて回ってるせいでずっとなかったようなもんなんですけど、着信が来ました…。はー。

とりあえず今日はもう折り返しはしないし、アドバイス通り毎日忙しくて携帯見れなかったりするんですよねって言います💧(エスカレートする前はマメにしてた時期があったので😖)
    結構ガッツリしないと鈍感だったらめっちゃ厄介です…ガッツリしたら最後キレられる気がします。今までも会話の端々で、全然悪意がない発言でも気に入らない事言うとは??💢みたいな感じだったので…。

長々と付き合ってくれてるだけでも優しいのに、そこまで優しくされると泣きます😂😂本当ありがとうございます🙇

• 4月7日
  • 🐬

🐬

普通はそうですよね😅
    しかも女の方がめんどくさいですし(笑)

そういうタイプだろうなーとは私も思ってました(笑)
    だから上から目線になってやってあげる!って感じなるんでしょうね😂
    感謝されると思ってるんですかね🤔
    まさしくありがた迷惑ってやつですね(笑)

直接断ってないから余計に気付いてないのかも・・・??
    毎度毎度、直接断られたらさすがに諦めてくれるんではないですかね??🤔

妊娠中だししんどくて寝てました!とかでもいいかもですね🤔
    早々に返事するより1日が終わってからの方がいいですよね!
    その日を断らなくても勝手に1日が過ぎますし(笑)
    でも逆ギレされるのはかなり厄介ですよね💦
    私ならキレられたら今までの嫌だった事全部言っちゃいそうですが😂💦笑
    それを期に義実家とも疎遠になりたいくらいですが、現実なかなかそうも行かないですしね😅

いえいえ!
    顔が分からない相手だからこそ言えるっていうのもありますしね💡
    お気になさらず🤗

• 4月7日