※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

彼氏と別れ、シングルマザーになる不安。友達からのアドバイスもある中、結婚するなら友達にどう伝えるべきか悩んでいます。

妊娠中の
ストレス、不安、相手への不安、
マタニティーブルーなど
気持ちが沈んだ時の
解消法あったら教えていただきたいです!

今、一番は、
ネットだけでしたけど、
3回も浮気した彼氏と別れ、
シングルマザーになろうか考えて
それでも、気持ちが決まらなくて悩んでます。

前の記事にも書いたんですが、
今は、反省し、携帯も
ネット繋がらないガラケーにしてくれたり
ずっとガラケーでいいと言ってくれてるんですが、
彼には申し訳ないのですが、
やはり、不安は、消えません。
ですが、シングルマザーで
出産、育児、仕事という
経済的、金銭的にも厳しい。
なににせよ、シングルだと子供が
可哀想だと思い悩みに悩んでます。

友達には、別れな!
別れなきゃ友達やめる!
私、子供が幸せになる方向は、別れるしか
ないんだよ!!と
すっごい夜も眠れないくらい心配してくれてる
友達がいます。
友達をとるか、彼氏を取るか的な
感じで言われて
辛いです。
彼氏をとったら、友達は悲しむとも
言っています。すっごい心配してくれてるのは
わかるし、ありがたいんですけど、、、

その友達とは、7年以上の付き合い。
彼氏とは、今年の五月で3年の付き合いです。

どうしたらよいのか…。
もし、結婚するなら
友達には、何と言えば良いのか…


コメント

こあた

その友達は、友達やめる!とまでいうくらいあなたの事を心配しているのは事実ですが、実際結婚する事となっても友達をやめはしないと思います。

本気で怒って音信不通になるかもしれない。貴方から働きかけないと許してくれないかもしれない。何年も縁が遠くなるかもしれない。でも、貴方がはっきりした意思表示で、子供のため、自分のために決めた決断であるならば、最終的に友達は離れていきません。
貴方の選んだ答えが間違っていても、です。

ただ、貴方がふわふわせず、確固たる意志をみせないといけません。
まず、優先順位を紙に書き出してみてください。
それから考えてみてください。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!

    読んでいた涙がでました。
    優先順位を
    書いたら一番は、
    子供になりました。
    次に子供の父親(彼氏)
    次に友達になりました。

    • 2月27日
とことこハム太郎

彼の裏切り行為…私も胸が苦しいです…辛かったですね…

昔と変わってきたこと少しだけですが褒めてあげてはいかがですか^ ^?
何というか、私がもし努力して変われたことを誰かが気づいてくれていると分かったら嬉しいしもっと頑張りたいって思えると思います。

私は旦那の治して欲しいところは、なぜダメなのかがちゃんと旦那にも理解してもらえる様に説明します。

浮気も同じで何でダメなのか。あなたが浮気して楽しい思いをしていることで、私と子供はどんな気持ちになるのか。もしこれが逆の立場であなたが浮気されてたとしたらどう思うのか。
話しても浮気癖治らない人もいます…でも私は何もしないで治らないとは決め付けたく無いです。治らないとは決め付けたく無いけど信頼もそう簡単には戻らないこと。彼に伝えてください。
もしそれでも裏切られたり、口だけで治す気が無いなーと思ってから別れを選んでも良いと思いますよ^ ^

ちなみに雑談ですが、私も結婚前浮気癖がありバレない自信があり自分が楽しいことを、最優先でやりたい放題でした。
ですが、元カレなんですが私の考え方を変えてくれた人に出会えたことによって彼氏以外の人と連絡を取るのすら嫌になる程変わりました。信じてみたいって気持ちよく考えて赤ちゃんのこと守ってあげてください♩

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    書くとこ間違えました(´・ω・`)

    • 2月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    真剣に何回も、ぴよさんの
    コメント読みました。

    確かにそうですよね!
    頑張りを褒められると
    嬉しくて、頑張ろうって
    思いますよね!仕事と
    似てるとこありますよね!
    彼氏に、携帯を、あんまり
    触らなくなったこと
    褒めてあげるようにします!

    お互いの直して欲しいところ
    なんで直して欲しいのか
    ちゃんと話し合ってみます!

    信頼したいけど、
    信頼がなくなってきてるってこと
    話して、ガラケーに変えてくれました。これも彼なりの
    信用を取り戻そうとしてるって
    ことですよね!

    結婚した後に
    裏切られたら離婚…
    赤ちゃんがお腹に居ても
    結婚は、まだしないほうが
    いいですかね??

    そうだったんですね!!
    元カレさんも
    すごいですね!!
    でも、一番は、ぴよさんが
    素晴らしいです!!

    • 2月27日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    かにゃやんさんが裏切られて辛い思いをしているのはすごくすごく分かるのですが、相手に自分の気持ちを理解してもらう時はやはり自分から相手の気持ちなどを理解しようと歩み寄ることが1番だと思います^ ^♩

    ガラケーに変えたらからといって信用は戻らないけれど、彼なりに考え信用を取り戻そうとしてくれてるってことですよね?それはすごく嬉しいて伝えてあげるのも大事ですよね!

    まだ今は焦って籍を入れる必要はないと思います。
    様子見て籍入れたいと思えたときでも遅くはないと思います。ただそれも彼との話し合いでその間の病院代だったり生活をどうしたいのか、彼にも聞いてみたら良いと思います。
    お互いどうしたいのか、ベストな解決策が見つかると思います!

    私は本当に今まで何してたんだろーて思えましたし、何よりは自分が母親になる上でそんな事してる親にはなりたくないって強く思いました。
    変われるかどうかはキッカケと環境次第だと思うので頑張ってください!!
    お友達に相談するより、お姉さんとかの方が友達やめる!とかのゴタゴタもなくなるので良いかな?と思います!
    お友達も心配していると思うので、全部話がまとまったら伝えてみてください!きっとどんな結果でも応援してくれると思います!

    • 2月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    本当にありがとうございます!
    昨日彼氏に
    ガラケーにかえて、
    あんま携帯いじらなくなったこと
    褒めたら、なんだか
    照れた感じというか喜んでるようにみえました!俺だってやればできる子!って言ってました(笑)

    籍は、いついれるか
    様子みてみます!!

    • 2月28日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    そうだったんですね^ ^♩
    まあ、そこで彼が本当に変われるかどうかにかかっているのでこれからが大変がしれませんがかにゃやんさんの無理のない程度に頑張ってくださいね♩♩

    • 2月28日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!!

    • 2月28日
@@@

私の旦那は結婚前浮気とまではいきませんが私がやだと言っていたのに隠れて女の子と遊んだり泊まったりしていることが何回かありました。
そうゆうこともあり私も一時結婚するか考えましたが結婚してからはすごく変わって女の子と連絡もほとんどとらなくなりましたし妊娠中、出産後ともによくしてくれたいます!
子供のこともすごく可愛がって面倒みてくれて今では結婚してよかったなって思っていますよ!

また旦那とまだ付き合っていたとき私の友達にもそんな男やめたほうがいい。幸せになれないよと心配してくれていた友達がいましたが結婚したらしたでおめでとうと言ってくれました!
本当の友達ならきっとかにゃやんさんが出した答えを受け入れてくれると思いますよ!!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!

    もし、結婚するなら、
    友達に、
    呆れると思うし、
    最低と思うかもしれないけど、
    友達か彼氏どっちを
    選ぶとかとかじゃなくて、
    友達は、すっごい大切
    かけがえの無い存在。
    居なくなるとか
    考えたくない。けど、
    私的に考えに考えて、
    結婚しようと決めた!と
    伝えてみます。

    • 2月27日
  • @@@

    @@@

    きっとかにゃやんさんの想いお友達に伝わると思います!!
    頑張ってください!!

    • 2月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます!!😢

    • 2月27日
ちぃのママ

彼氏なんですか?
妊娠させたんだから、責任はあると思います。
ですが、友達の言うように、この先考えると別れた方がいいとは思います。
別れるなら相手の親にもちゃんと話し、養育費など支援するようにちゃんと話を通すべきです。
ちゃんと法的手段をとった方がいいですよ!
口約束だと終わりですから。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!

    彼氏です。
    彼氏は、結婚する気
    まんまん、子供も
    産んでほしいって言ってくれてます。

    そうですよね…
    どっににしろ
    子供が可哀想になっちゃいますよね。
    でも、別れず結婚したら
    子供と、父親の時間も
    シングルになるよりは
    あるし、浮気しなかったら
    その幸せは継続ですよね!?
    すっごい悩みます。

    • 2月27日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    決めるのはあなたです。
    私は別れるなら の意見を言っただけ。
    上の方も言ってますが、結婚することで彼氏がかわるかもしれません。
    ただ、結婚しても悪くなる事もあります。
    よく考えて。
    子供の為に何がいいのか。

    • 2月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅


    わかりました。
    本当、貴重な意見
    ありがとうございます。😢

    親や、姉ちゃんにも
    相談してみます。

    • 2月27日
とことこハム太郎

大丈夫ですか?辛いですよね…

でも決めるのはあなたです。
私は彼が変わろうとしている姿勢が大事だと思います。今までの3回の浮気をどの様に乗り越えてきたのかは分かりませんが、変わりたいと思っている彼をあなたが信じてあげたいと思えるかどうか…。

もし、自分が悪いことをして反省をした時変わりたい!もう変わるんだ!て思っているのに周りからその気持ちを信じてもらえなかったり、どうせ無理だと言われたら変わりたいって気持ちなくなりますよね…

友達になにを言われようと、子供の幸せを願い彼をもう一度信じてあげたいと思えるかどうかはあなたが決めるべきこと。

しっかり自分の考えを伝えれば友達もわかってくれますよ^ ^♩

私は結婚して浮気されただけで離婚!だなんて考えにはならないと考えが変わりました。
私の旦那も嘘だらけで籍を入れる前友達に止められました。今でも旦那に信頼なんて無いけれど、ちゃんと話せばわかってくれると信じているから一緒にいますし、一緒にいて楽しいと思ってます。
そして、裏切られたり傷ついたりしながらちゃんとお互い向き合って話し合って今では嘘をつかなくなりました。
お互いが成長しあえる関係が1番だと私は思うので、私たち夫婦の結婚は間違っていなかったと自信を持って言えます。

旦那さんになる人とこれからのことや子供のこと、浮気をされると一緒にいるのが辛いこと子供も可哀想だということちゃんと話し合って決められてください^ ^♩

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!

    励まされました!

    信じて、裏切られての
    繰り返しでしたが
    直接会ってやってしまった
    とかではないのでなやんでます。浮気は
    直接会ってやったとかではなく、
    ネットの女とから
    下着の写メなど送られてきてて
    それを保存してたり、
    女が、〇〇(彼氏の名前)は
    私の彼氏だもんねー♡ってきてて
    彼氏が、そうだよー♪とか送ってたり、女だけの
    のカラオケの動画があったり、
    誰とやってたのかは
    わからないですが、カップルアプリをやってたりしてました。
    今思い出すだけでも苦しいです。

    ですが、今では携帯を
    車に忘れるくらい携帯に
    執着心?がなくなってます!
    信じてあげたい気持ちは
    少しあります。

    浮気したら
    私も辛いし、
    子供が可哀想でしょ?とか
    話してみます。

    姉ちゃんにも
    相談してみようかとも
    思います。

    • 2月27日
ちろ3808

私の周りの話ですが、浮気を一度でもする人はまたします‼︎
病気だからやめられないそうです‼︎
今後浮気をしないという事は無理だと思います‼︎

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!


    そのお友達さんの
    彼氏さん?は、
    どんな浮気だったんですか?

    • 2月27日
  • ちろ3808

    ちろ3808

    SNSを使って浮気してたと聞きました。
    結局、もうしないと約束して結婚したけど妊娠中結局浮気して離婚してました(◞‸◟;)
    母として育てていくと決めたなら家庭を壊す可能性のある彼と結婚する意味はあるのでしょうか?
    お子さんにも悪影響だと思いますよ(◞‸◟;)
    子供を産むと決めたなら子供の事一番に考えるべきではないでしょうか?

    • 2月27日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    悪影響ってのも
    ありますよね…。
    でも、浮気とかしなければ
    子供にとっては、
    本当のお父さんな訳ですから
    いいですよね。?

    • 2月28日
  • ちろ3808

    ちろ3808

    浮気をしなければ…ですよね?
    ずっと不安でいて自分も子供も幸せになれますか?
    決めるのはかにゃやんですし、色々なコメントを見てもご自分は結局答えが出てるんじゃないですか?

    • 2月28日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    …1度お姉さんに
    相談してみます。

    • 2月28日
きぃきぃきぃきぃ

私の友達でもそういう子がいますがこっちの言うことは全くきかない子です。
彼の浮気は治るとは言えないけど友達の言う事をきくより親に相談した方がよくないですか?
別れた後で友達が彼を奪う可能性もあるかも。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!

    私の悩みを
    言っても、友達は、
    私のことを思ってくれて、
    すっごい反対してました。

    友達は、彼氏と
    直接あった事がないので
    奪うことは
    ないとは、思いますが、
    親や、姉ちゃんに
    相談してみます!

    • 2月27日