※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルモ
ココロ・悩み

同居中でストレスが溜まり、旦那が出てくれず悩んでいます。どうすれば一緒に出てくれるでしょうか。

初めて投稿します。
私は、旦那の家族と同居です(;´ω`)
旦那の祖父母と父母とわたし達と
わたし達の子供2人です。

水周りも同じで、家族4人で2部屋で
過ごしてますが…一部屋は物置きや
洗濯を干す部屋で旦那が寝ています。
上の子は今年保育所で3歳児クラスに
なります。そろそろ部屋が狭いし、
いろいろなストレスで子供らに
怒りすぎたりと、悶々と嫌な日々です。
部屋も狭いし、家を前々から出たいと
言うのに旦那は家賃払うならそれを
貯金してとか言い訳ばっかで出ようと
してくれません。最終的には、俺は
残るからお前たちで出たらいいよ。と…
義父と旦那は自営業をしててそれも
あって、出たくないと思いますね。

休みの日は寝てばっかりで遊びに行く
計画すらしてくれないのに…
旦那は夜遊びしたり、自由にしてるし
私の話もまともに聞いてくれない。
お金を貯めると同時に私のストレスも
溜まると説明しても黙るだけ。
わたし達だけで出るなんて両家の親が
許すはずがない!!!

どうすれば、分かってくれて
一緒に出てくれるんでしょうか…
旦那と口も聞きたくないです(´;ω;`)

コメント

y.u.r.i.k.a.

どうしても嫌なら、旦那を置いて出てしまったらどうですか?
ストレスはご自身にもお子様にも良くないですし。

もしかしたら旦那さんは、さすがに自分置いて出てくと思ってなくて言ってるだけかも。
実際出たらそれだけ嫌だったと旦那さんも両家の親も分かってくれて話し合いができるかもです。

トラニ

お辛いですね(´・ω・`)旦那様、自分がご実家で楽だからとヒドいですね!結婚して子供を設けたんだからもう一つの家族としてしっかり大黒柱の役目を果たし家族を守って欲しいですね!
男性はご実家にいる内は基本、甘える生き物だと私は思っています!!!
義両親はどう考えていらっしゃるのでしょうか?まぁ可愛い息子、出来れば側に居て欲しいですよね~( ̄∇ ̄)ですが賢い義両親なら心を鬼にして奥様の見方をしてくれるはずですが…どうでしょうか?
お金では買えない事ってありますよね。これで家族が離ればなれになってはなんと為の貯金か分かりません。離婚の為の貯金かと言いたくなります。
実家のご両親に相談して皆の意見を聞きなんとか見方につけて皆さんでお話されてみてはいかがでしょうか?

マシュ

はじめまして!
(>_<)話を見ているだけで、それはすごいストレス溜まりますねっ!!
旦那さん…すごい実家にいたいんですね…。貯金の話してるのに、主さん達で出たらいいとか、結局貯金関係ないじゃん!ってつっこんじゃいました^_^;

旦那さん以外のご家族の方で話をわかってくれそうな人はいませんか??お義母さんとかは出て行くことに反対とかはしてるんですかね??
自分の身内から、いい加減一家の大黒柱らしく実家じゃなくて自立すれば?って押してくれれば旦那さんも重い腰を上げてくれるんじゃないかと…´д` ;

実質、このままだとお子さんの部屋とか問題だし、物も増えますしね…。。
他のご家族の方に相談してみてはいかがでしょう。このまま子供が大きくなるといろいろと物も増えるしご迷惑になって申し訳ないんで、独立考えてるんですけど、どう思います?みたいな感じで。。

マルモ

コメント、ありがとうございます。本当に私も何度も別居を正直考えました(;´ω`)子供の事を考えると…とためらってます。
うちの旦那なら本当に出ても何も思わないかも。゚(ノ□`。)゚。。
実際出たら、少しは何か変わりますかね。真剣に考えてみます♡

マルモ

きっと実家が居心地いいし、いろいろお金かかると小遣い減るとか思ってそうです(;´ω`)家族を守る気はなく、自分がいつも一番な人です。
義理の両親や祖父母はどうなんですかね…やはり息子が孫が可愛いという感じでしょうね。
本当に全て金で何とかなると思うな!!!!!!と何度も言うのに全くです(;´ω`)うちの旦那はやはり、考え方が少し変わってます(T^T)みんなで話したいんですが、みんながみんな聞く耳持たないか聞いてても右から左の一家です(*_*)

マルモ

旦那の祖父母からいろいろ言われたりもストレスで(´;ω;`)旦那にもストレス感じてて、旦那が祖父母にマルモが家出る言うてるぞ。いろいろ言われてしんどい言うてる!!!とか、言ったらしいですが祖父母はいずれ忘れてまた私にいろいろ言ってくると思いますね。同居しだして3年が過ぎ3年は我慢しましたが、今までの積み重ねですかね…かなりしんどいです。私は介護で働いてるんですが、介護の現場をバカにするような発言とかも最近あって、私の仕事をバカにされた気分でした(T^T)
旦那はお金を貯めてとか言ってますが、結局出たくないんです。私の実家の親も出てもお金かかるから、出ない方がいいやろと軽く反対されてます。
そこなんです、子供の部屋もないし学校にでもなると困ります(;´ω`)その辺も旦那はわかってくれず、何とかなるやろと…本当にバカなんやろかとイライラします。

マシュ

( ;´Д`)いろいろときつ過ぎますね…!祖父母の代はなんでか一言二言絶対多いですしね。。
気にしないようにしても、同居だと流せずにどんどん溜まっちゃいますよね>_<
介護の仕事されてるんですか!?仕事しながら子育てもして、すごいですね!!
ストレス溜まってマルモさんの身体に支障が出てないかそっちが心配です。大丈夫ですか?(´・_・`)

義父母のお二人もあんまり頼れなさそうな感じですかね…コメント拝見してると。。
こちらも味方にはなってくれなさそうなら、実家のご両親に改めて泣きながら訴えてみるとかっ!今は軽く反対してるかもしれませんが、実の親だったら本気で娘が辛いことならわかってくれると思いますよ!

あと私だったら実際に部屋探しちゃいますかね。家賃や出費が今までとどのくらい違うなど具体的に出して、それでもやって行けるっていうのを見せて、旦那に詰め寄ります。
それでも納得してくれないなら一回距離をおきますね。実家に帰るなりして。

周りは金かね言いますけど、健康はお金では買えないですからねっ>_<
なんとか説得できるといいんですが…