※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me〜me
お仕事

仕事復帰の時期について悩んでいます。2人目妊娠中で、出産後は地元に帰る予定。保育園に預けられる月齢になったら仕事を探すか、地元に帰ってから仕事を探すか迷っています。育児休業給付金をもらいたいけど、働かないとキツイ状況です。

仕事復帰の時期についてどうしようか悩んでます(><)
今は、専業主婦で、2人目妊娠中、5月末に出産予定です!
実家は、遠方にあり、今は主人の仕事で都会住まいです!
2年後くらいには、実家近くに帰ってくる予定なんですけど…

①2人目が保育園に預けられる月齢になったら仕事を探す

②地元に帰って来るタイミングですぐ仕事をする

③地元に帰ってきて、色々と落ち着いてから仕事を探す

まだ2人目も産んでないのですが、出来れば3人目もほしいです(><)。
ただ、今年32歳なので、間をあまりあけずに産みたいとは思ってるんですが(><)
出来れば、育児休業給付金などをもらいたいなーと思ってます(><)。
となると①は、厳しいですよね?
ほんとは③がいいですけど、②が妥当なんでしょうか…(T_T)
働きたくないですけど、地元に帰ってきたら給料減るし家賃補助ないので働かないとキツイし(T_T)
あー(T_T)

コメント

ママ

3人目をいつ頃作るかにも変わるかと思いますが、1年以上働かないといけないということは②の方が確実ではないでしょうか?