※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

今日で5週目に入りました。同じ経験された方、色々お話聞かせて頂きたいです。
3月31日生理予定日に検査薬で陽性
4月4日おりものに少量の血が混ざっていた為、受診し胎嚢確認
4月6日の今日、今朝から生理1日目くらいの出血あり受診し胎嚢確認。今日の段階では出血の原因が何かわからないため、土日は様子見て下さいとの事でした。今になったら、生理2日目くらいに量が増えたような気がします。また、赤黒いどろっとしたものも出るようになりました。
次は4月8日に来て下さいと言われているのですが、
不安です。万が一の時のことも覚悟はしています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぺたろん

私は5w1dで鮮血、おりものシートいっぱいに出ました😅
その日に受診すると4w5dで胎嚢かわからなかったのですが、無事に胎嚢は確認できました。
しかし、切迫流産の診断で仕事もリハ職だったので禁止され自宅安静中で現在も続いております😭
週に1、2回鮮血は出て、すごいとレバーみたいな塊も出てました💦
不安ですよね😭
腹痛はないですか?
上の子もいらっしゃるので大変だとは思いますが、なるべく安静に出来るなら旦那さんに頼ってゆっくりされてくださいね☻

  • me-ta

    me-ta

    回答ありがとうございます。
    ペタロンさん、療養中なのですね。
    私も医療職をしています。リハさんは患者さんを支えたり力仕事なので大変ですよね。
    鮮血や出血しても妊娠継続、無事に出産される方も結構いるみたいですね。
    私もそうなればいいなぁと思いながらも不安になったり、いや大丈夫とお腹に言い聞かせてみたりしています😭

    質問なのですが、鮮血は出たり止まったりでしたか?私はもうここ数日ずっとナプキンについてます。

    • 4月6日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    そうなんです😭
    元々3月で退職は決まっていたのですが、最後の2週間行けなくて💦
    介助もすると老作業ですよね😅
    私もそのような投稿を見て、前向きに頑張ってます❤︎
    なので、きっと赤ちゃん頑張ってしがみついてくれてると思いますよ🤗

    鮮血は一度出るとしばらく数時間は出ます!ひどいと夜用ナプキンでもわりとすぐ交換するときもありました💦
    でも、だいたい翌日には茶おりになってきて少しずつ引いたりしてきます!
    でも、また鮮血!って感じで繰り返しでました😅
    ここ1〜2週間はほぼ鮮血ないですが、引っ越しとかもあって少し家の中で動いてたのが原因だったかもしれないです😭

    • 4月6日
  • me-ta

    me-ta

    私は今のところ腹痛はないのですが、
    生理2日目くらいの量になって来ています。次の受診は明後日の月曜日です。先生には、出血の原因が何か月曜日になれば分かると思うと言われました。
    赤ちゃんがお腹にいてくれること、成長してくれていることを今は祈るばかりです😭

    今日明日は、旦那に家事と子供の相手を任せて横になって休もうと思っています。ぺたろんさんも無理せずにゆっくり休んでくださいね😃

    • 4月6日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    そうなんですね…
    こればかりは何とも言えないですが、、大量の出血でも出産されてるかたもいらっしゃるとは聞いたことあります!
    もし流砂なら腹痛も強いと聞きます。
    無事でありますように🙏
    いい旦那さんでよかったです😭💕

    • 4月6日
deleted user

私も妊娠発覚し、4日前から茶おり、薄い血があり急遽病院に行き胎嚢確認し、次の検診日待ちですがまだ茶おり続いていて不安です。病院では子宮中では今は分からないといわれました。

  • me-ta

    me-ta

    茶おりや出血あると不安ですよね。

    次の検診はいつですが?
    すらさんはお腹の痛みはありますか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15日です😢それまでに増えたり鮮血だとすぐきてと言われました。

    痛みあります!ずっとではありませんが痛みます

    • 4月6日
  • me-ta

    me-ta

    私もこの前受診したとき同じことを言われ、今朝になって出血の量が増えたので再受診してきました😢

    質問責めですみません。どんな痛みですか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつドバドバ出るか分からないため毎日ビクビクしてます。😢

    横腹が筋肉痛?みたいな痛みになります。

    • 4月6日
  • me-ta

    me-ta

    この前ママリで質問して教えてもらったのが、胎盤が作られる過程で胎盤が子宮に根付くときに少量の出血があると聞きました。なので、茶おりであればこの可能性もあるのかもしれませんよ!

    私もはじめは、そうなのかもしれないと思ってました😅が、私の場合、出血の量か増えてきたので、心配にありました。

    • 4月6日