※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

29週、子宮頸管2.1cmで入院中。産院では2センチ以下で立ち上がり禁止。トイレもおむつになる。他の産院では何センチから立ち上がり禁止ですか?

29週、切迫早産で、子宮頸管2.1cmで入院中です。
24時間点滴をしてます。
みなさんの産院は、何センチで立ち上がるのを禁止されますか?

先生から、
うちの産院では2センチ切ったら立ち上がれないから、トイレも介護用おむつになる と言われました😢😢シャワーも禁止だそうです。
仕方ないのですが、おむつはさすがに嫌です。。。
みなさんの産院ではトイレも禁止になる長さは何センチからですか?
また、そういった経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

20wで1.7センチで即入院でしたが
トイレは歩いて行けてシャワーも
2日に1回は浴びれてました😭😭
23wでシロッカー受けましたが😅

病院によって違うんですね💦

  • りいな

    りいな

    シロッカー受けたのですね!
    病院によって違いそうですね💦💦
    私は赤ちゃんも下の方に降りて来ちゃってるからかもしれませんが、、、

    • 4月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    あたし子宮口少し開いてたのに
    普通にトイレシャワー出来ました💦
    オムツよりポータブルトイレのが
    マシですよね😭😭

    • 4月6日
  • りいな

    りいな

    シャワーは怖いので我慢してもいいのですが、トイレ行けないのは辛いです。。うちの先生はとても心配性らしいので、そのせいかもしれませんね😅😅

    • 4月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    個人病院ですか?🤔🤔
    心配性な先生はそうなるかも
    しれませんね🙂
    でもそういう先生のがいいですね!

    • 4月6日
  • りいな

    りいな

    個人病院です!
    確かに入院させない先生より、いいかもしれません😂

    • 4月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    個人病院だと大きい病院より
    慎重にはなりますね🥶🥶
    頑張ってください!😂

    • 4月7日
ちょこラテ

オムツですか!?💦
初めて聞きました💦💦
私は二人目1.7cmで入院しましたがトイレは普通に行けました😭
もちろんシャワーは2週間くらい全く行けず着替えも5日に1回とかでしたし部屋から出るのは禁止されてました💦
単なる先生の脅しじゃなくて本当にオムツなんですかね😥
大便とかすぐに綺麗に拭いてもらわないと被れたりするから余計不衛生な気がするんですけど😥

  • りいな

    りいな

    初めてですか💦ネットでみたらちょいちょい出てきたので、まぁ仕方ないのかなと思ってました😢
    確かに大便とか困りますよね。。。
    2センチ切らないように頑張ります。。。

    • 4月6日
森の人

わたしひどい時8mm、更に子宮口1cm開いてますが、トイレや洗面の部屋のみオッケーです💦
今やっと28wになって、シャワーも自分でいけるようになりました😊

結構やばいと思うんですが、立ち上がるの禁止は今まで言われてません🙏🏻

  • りいな

    りいな

    8mmでも大丈夫なんですね!
    病院によって全然違うんですね😢😢
    お互い安静頑張りましょう😭✨✨✨

    • 4月6日
deleted user

今何センチか分かりませんが34wで子宮口開いてしまい入院中です!
3日に1回お風呂入れますしトイレは普通に行けます!なかなか厳しい病院ですね😭

  • りいな

    りいな

    やはり厳しめの病院なんですかね💦先生が心配性でぶっきらぼうなので、あまり詳しく聞けず😂
    安静頑張ります😢😢

    • 4月6日