※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK♥︎
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安ですが、妊娠継続した経験のある方いますか?

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので
24日に受診するも、まだ胎嚢は見えず
次の受診日は3月3日です。
おそらく24日の時点では4w6dとのことでした。

昨日の夜、ピンク色の出血があり
トイレットペーパーに着く位だったのですが
心配で病院に行きました。
まだ胎嚢確認もできておらず、不安になりながら帰ってきました。
今日は生理終わりかけのような茶色い血が出てます。
ちなみに腹痛はありません。

このような状態でも、妊娠継続や出産できたという方いらっしゃいますか??

コメント

みーまま*

私は6w3dで胎嚢と心拍が確認出来ましたが、次の日から毎日のように出血があります(T_T)
主さんと同じようにトイレットペーパーにつく程度のものでピンクや茶色です。でも毎日続いているので不安でお医者さんに2回も電話してみましたが、鮮血や量が増えなければ大丈夫ですよ〜と言われて受診してません。
ネットで調べると初期の出血はよくあるみたいで、鮮血とかで無ければ大丈夫!と自分自身言い聞かせて過ごしてます。

胎嚢もまだとのことで心配だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてお互い頑張りましょう\(^^)/

  • AK♥︎

    AK♥︎

    6w3dで心拍まで確認取れたんですね!
    出血、怖いですよね…
    鮮血でなければ、大丈夫そうですが、じゃあこの出血は何??と
    疑問が残ります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    次の検診で胎嚢確認だけでも出来ればと思います!
    お互い赤ちゃんの力を信じて頑張りましょう♪

    • 2月27日
deleted user

生理予定日にフライングで検査薬したところ陽性、しかしその4日後にピンクのおりものが出ました>_<
急いで病院行ったけど胎嚢は見えず、先生にも「このまま生理が始まるかもしれない」と言われました。
でもその1週間後に胎嚢確認、昨日心拍も確認できました!
先生には「ちょっと遅いけど排卵日がズレて着床出血だったのかもね」と言われました。
3日まで不安だと思いますが、リラックスして過ごしてくださいね^ ^

  • AK♥︎

    AK♥︎

    心拍確認できればひとまず安心ですねー\(^o^)/
    3日まで長いですけど、考えすぎも良くなさそうなので
    うちの赤ちゃんは大丈夫、強い子なはずだと思い込んでおきます(笑)

    • 2月27日
詩子

私は2人目の妊娠初期に茶オリがずっと出てました。
病院初診は妊娠を疑って行ったのではなく、茶オリが続いたので行きました。そしたら妊娠でしたf^_^;
私も腹痛はなかったですよ。
10wくらいまで出血はありましたが、今では9ヶ月まで来ました。

妊娠初期は問題ない出血をすることもあるようです。でも、流産の可能性もあるそうです。私は医師に初期は胎児側の問題なので出来ることはない。経過を見るしかないと言われました。

私も妊娠継続してます。あなたも出来ますように!

  • AK♥︎

    AK♥︎

    茶オリからの妊娠発覚ですか!
    でも10wまで出血あったら、不安ですよね…
    昨日病院行った時、流産の説明、全く同じこと言われました。
    ましてやまだ胎嚢も見えてないから、信じて待ちましょうとのことで…
    詩子さんのように、妊娠継続されてる方のコメント、励みになります。
    ありがとうございました♡

    • 2月27日