※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

38週で来週計画無痛分娩入院。初産婦で不安と涙。同じ経験の方いますか?知り合いなく心細い毎日。

現在38週で来週月曜日に計画無痛分娩のため入院します。まだ子宮口も開いておらず初産婦のため遅れるのかなぁと思っていたのですが、先生は入院を決められました。

痛みに弱いため無痛分娩を希望しましたが、不安な気持ちがわいてきて夜になると涙が出たりしており緊張の日々を過ごしています。

ドーンと構えて母になるという事を覚悟しないといけないのに情けないです...
同じような状態の方いらっしゃらないですか?
結婚して引っ越ししてすぐ妊娠がわかり、知り合いもおらず心細い毎日でした。

コメント

もチ

こんにちは😃
わたしも明日入院で月曜帝王切開予定です。
わたしは2回目の出産ですが、それでも不安ですょヽ( ;´Д`)ノ
なので、まろんさんが不安なのもよくわかります❗️
ドーンと構えようとなんて思わないで🍀

わたしも出産後引っ越し等控えて、急に環境も変わるため余計にでしょうね☘️

まろんさん気を張りすぎずに乗り切りましょう🌟ステキな未来が待ってますよ❤️

• まろん

まろん

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    帝王切開なんですね!それはまた不安ですよね😰上のお子さんもいると大変さは全然違いますよね😣

ありがとうございます😢
    思い詰めないように頑張ります💦
    もチさんも頑張って下さい💕

• 4月6日
nonno

初めての出産、私もすごく怖かったのを覚えています😭里帰り出産の為パパにも会えず、親は夜遅くまで仕事だったので余計に、夜になると孤独と不安に押しつぶされそうでした😭でも赤ちゃんに会えるとそんなこと、すっかり忘れる程癒されるし、忙しくなります❤️👶

私も今まさに、計画無痛分娩中です🥺3日前から入院しているのですが、陣痛も来ず、子宮口も開いてない中のスタートだったからか、すごく時間がかかっていて…痛みはないんだけど、ちょっと早かったかなぁ😥と後悔したりしなかったり(笑)バルーンスタートの、無痛分娩の処置、促進剤の点滴をしました!しかしどうやら促進剤は合う合わないがあるらしく、私には効果がうっっっすらとしかないようです🥺そして赤ちゃんも下りてこない(笑)促進剤効果ある人はすぐに出産に繋がるらしいので早く会えるといいですね♡お互い頑張りましょう!!

• まろん

まろん

同じ気持ちの方がいて少し安心しました😢皆さんどこかで孤独や不安がありますよね💦

入院されてるのですね、促進剤の相性は初耳です!!私はどうなんだろうか...麻酔も効き目が強い方や弱い方もいますもんね🤔

ありがとうございます!
    入院が長引くとしんどいと思いますが頑張って下さいね💕きっとすぐ出てきてくれるはず😍

• 4月6日