※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAU
ココロ・悩み

ギリの祖母との関係が苦痛で、イライラして子供に冷たくなってしまう。このサイクルをどう打破すればいいか悩んでいます。

自分が嫌だ。
ギリの祖母と顔を合わせるだけで。
ギリの祖母と話すだけでイライラしてしまう。
生理的に無理なんだよ。もう。
そのイライラのせいで子供に冷たくしてしまう。
こんなサイクルがホントに嫌だ。子供に申し訳ない。
どうしよう。なんとかしないと。このままじゃ優しくなれない。

コメント

ままり⭐

一緒です。
考えるだけでイライラします。

  • MAU

    MAU

    一緒ですか🥺!!
    どうやって打破していますか??
    よかったら聞かせてください。
    もうホントにギリの祖母がストレスでしかなくて。。

    • 4月6日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    自分はギリ母や姉弟でちょっと違いはあるのですが、、
    何にも打破できず年々ストレス強く感じるようになっている気がします😭
    一定の距離を保っていますが、
    連絡はあるし
    子供も本当は年に何回か会わせてますが会わせたくないし
    冠婚葬祭にももう行きたくない、
    誰か死んだら行きたくないなーとか最低ですが、よく考えています、、、

    • 4月6日
  • MAU

    MAU

    やっぱりストレスは溜まる一方ですよね🥺。
    私も早く死なないかなと日々思ってしまいます。自分がこんな最低な人間だったなんて。と自分でもびっくりです。失笑。
    距離を保っていてもつらいですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月6日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    死んだらいいなと思うんですが、その葬式に行って姉弟に会うのがとてつもなく嫌なんですよね😣
    わかります、最低な人間だと自分せめてしまいますよね、、
    離婚して事実婚なら付き合わなくていいのかなーとか考えています。笑

    • 4月6日
  • MAU

    MAU

    旦那家族が嫌な人達ってホントメンタルやられてしまいますね😰。
    事実婚。なるほどです🤔!!
    その方がストレスなくなるのかな。私も考えよう。笑

    • 4月7日
deleted user

わかります。
私の場合、義理祖母じゃなくて旦那だから困ります😂
旦那がいるとただただイライラしてしまい、普段なんともない娘のグズリにもイラーッとなってしまって、自己嫌悪です😭

  • MAU

    MAU

    旦那なんですね😳💦
    私の旦那も何もしません。仕事しかしないようや人です。昨日大ゲンカしました。笑笑
    ホント、子供達に申し訳なくおもい自己嫌悪ですよね...

    • 4月7日