※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がまだ30分から1時間おきに起きる。夜間断乳をしてもまとまって寝ない。抱っこで寝るが1時間おきに起きる。抱っこをやめるべきか、ネントレは抱っこをしない?寝かしつけ方法を教えて欲しい。

8ヶ月の男の子がいます。
新生児の頃から寝ない子でいまだに30分から1時間おきに起きます。
なので夜間断乳始めました。
今日で16日目です。
始めてから夜間は一度も授乳していませんが、まとまって寝てくれません。
添い乳から抱っこに代わっただけで、いまだに1時間おきに起きます。
抱っこでなんとか寝てくれますが、1時間おきに抱っこが辛いです。

この場合、抱っこもやめた方が良いのでしょうか?
ネントレは抱っこもしないんですよね?
部屋を出るとハイハイで動き回るのですが、その場合それでも無視していた方が良いのでしょうか?

まとまって寝てくれるようになるにはどうしたら良いのですか?

よろしくお願いします!

コメント

atcchi

こんにちは!うちの子も、7ヶ月くらいまで頻繁に起きる子でした。お腹がすいておきるのであれば、
夜目が覚めてしまったときだけミルクをあげてみるのはどうでしょう?
うちの子はネントレで、
だっこもやめたところ精神不安定になったのか夜泣きがひどくなってしまいました。
昼寝、夕寝のあとずっと遊ばせて、
ギリギリまで起こしといて
寝る直前にお風呂に入れてそのまま寝かしつけるようにしたところ、一人で寝てくれるようになりました。はやく寝かせすぎると途中何回もおきるので、いまはあえて寝かせるのを22時すぎとかにしてみました。
夜中も起きてもほっといたらまた寝るようになりました。
あみーみさんのお子さんに参考になるかわかりませんが、もしよければ試してみてください!

あみーみ

ありがとうございます!
うちも寝るギリギリまで沢山遊ばせてからお風呂に入れて、寝る前にミルク240飲ませてます。
それでもなかなか長く眠れないみたいで…
8時には寝てしまうので、もう少し遅くしたいのですが、泣いてぐずぐずになってしまいます…

夜中ほっといても寝てくれるなんて憧れちゃいます✨

漢方薬、小児鍼灸など色々試したのですがダメでした😣

ありがとうございました✨