※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

一歳半の子供に断乳したら、離れると泣く。ストレスでくじけそう。断乳の決断が正しかったか不安。同じ経験の方、話したい。

こんにちは
4歳、一歳半の男のこママしてます

一歳半の子供に一昨日断乳しました
泣くものの徐々に忘れてくれます

ただずっとくっついて
離れたら泣きます

いきなり泣いたり

ストレスかな

ごめんねって思うばかり
断乳して本当に良かったのでしょうか?

私がくじけてしまいそうです。

同じ方いたら是非話したいです

仕事してる為返信遅れますが
宜しくお願いします

コメント

★

私も4月から保育園が始まり11ヶ月の息子の完全断乳しました!
9ヶ月から夜間断乳し、4月1日から昼間も完全にやめました。
おっぱいは張って痛いし、子供は欲しがる(精神的に甘えたくて)し、何度もあと一回あげようか…と思いましたがあげちゃうと子供はそれを学習して泣き続ければ貰えると思うので断乳出来なくなると思い、心を鬼にして断固あげないようにしてます😭
ごめんね、ではなく"一緒に頑張ろうね"の気持ちでいればいいと思います!
いつかはおっぱい辞めなくてはいけないんですから!
今辞めれなかったら2歳で辞めれますか?3歳で辞めれますか?
多分もっと断乳が大変になるだけだと思います。
私も色々葛藤しながらですが、あげるならあげる、あげないならあげないが一番子供のためかなと思いました。
ちなみにうちは保育園のご飯日に日に食べるようになって、家でも日に日に欲しがらなくなってきました。
抱っこすることで安心するならたくさん抱っこしてあげましょ😊
お互い大変ですが頑張りましょうね!!

  • m♡

    m♡

    初めまして
    おっぱい張りますよね……
    私も今カチカチ
    少し出して捨ててます
    虚しさを感じながら……笑
    1回あげてしまうと
    学習してしまうのですね
    頭いい☺️

    心を鬼に!
    分かりました
    一緒に頑張りますね♡

    うちもご飯お腹はち切れそうに
    なるくらい食べるように……

    お互い子育て頑張りましょうね
    ありがとうございます

    • 4月6日