※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイまま
ココロ・悩み

夫が不倫しており、信用できず悩んでいます。離婚か復縁か悩んでおり、経験者の意見を聞きたいです。

長くなりますが聞いてください。

1才になる子供がいますが旦那が不倫してました。
(終わったと言ってますがまだ続いてるかもしれません)

去年12月に不倫発覚しました。
その日に問いただしたら
もう終わりにすると言われ信用してましたが
1月末にまだ終わってないことが判明。
その場で連絡取ってもらい終わりにしましたが
3月に何度も電話してるのが分かりました。

「もう信用できない。今後の生活どうするか迷ってる」と伝えたら「心入れ換える。これからも一緒にいたい」と言われました。
正直私は好きなので心入れ換えてくれるなら
一緒にいたいのですが
不倫発覚した日から信用できないし携帯いじってるだけで
誰とLINEしてるの?って不安になります。

ずっとこんな気持ちでいるなら
離婚した方が気持ちスッキリすると思いますが
旦那に期待しちゃってる自分がいて
弱い自分が嫌になります。

離婚してよかった方、復縁してよかった方
よかったら話聞かせてください。



コメント

ららちゃん

私はw不倫を去年されて、発覚したとき離婚を考えました。
旦那は同じようにやり直したいと言いました!
親戚にも相談しました。
そしたら、「離婚はいつでもできるけど、結婚の継続は1度やめたらできないよ。やれるだけやって様子みて見たら?こどものためにも」
と言われたのが心に残ってます!
娘はパパ大好きなので自分たちのせいで辛い思いをさせるなら我慢してみようっと思いました。
私も旦那のことを100%は信じてないし、LINEしてたら誰としてるんだろうと思います😂
でももう次はないからといってるので、次はあったらもう許すことはできないと思います😂
まだ私たちが22だということもあったので、若気の至りですめば良いなと思ってます😭!!

  • メイまま

    メイまま


    ありがとうございます(;_;)
    うちもW不倫なんです!
    子供がいるのに不倫する気持ちが
    分からなくて……
    うちも子供の為にもって思うんですが
    不倫発覚してからも態度が変わらずで
    不安になっちゃうんですよね。
    反省して不安にさせないように
    愛情表現ちょうだいって思っちゃって…ダメダメですね(;_;)

    相談したのは自分の親戚ですか?

    • 4月6日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    w不倫なんてほんと神経分かりませんよね。私も相手の女にその神経わからんって怒鳴ってしまいました😂

    態度が変わらないのはだめですね、、
    メイままさんは全然ダメダメではなくて旦那さんが変わらないとだめですよ。

    自分の親戚に相談しました!
    旦那の親にも相談してたんですけど、思い出すとイライラするよーなことばっかりいわれて(笑)
    もうあてにしてません👍

    • 4月6日
  • メイまま

    メイまま


    私も女に神経分からないし
    気持ち悪いと言いました。

    やさしい言葉ありがとうございます(;_;)
    反省して態度に示してくれると
    いいんですが……
    もし逆の立場だったら
    私はそうするんですがね(;_;)

    旦那の親はダメですね。

    • 4月6日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    ホント考えられないですよね、、
    子どもがいてほかの男にいくなんて🤦‍♀️

    私だったらわざと離婚ほのめかします。その態度のまま変わらないなら私はもう離婚したいって。🤣

    ほんと、自分の息子がいちばんかわいいですからね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 4月6日
  • メイまま

    メイまま


    可愛い自分の子供も裏切ってるのと
    同じですからね(;_;)
    その神経が分かりません……

    旦那は自分が大好きな人で
    自分が1番なんだなーって思います。

    • 4月6日
みきこ

好きって気持ちも一緒にいたいって気持ちもあるのであれば離婚はまだ早いのかなと思います。
なかなか浮気癖は治らないと聞きますが100人中100人がって訳でもないですし、チャンスを一度あげてもいいのかなと。
その時ダメだったら離婚でいいんじゃないでしょうか??

  • メイまま

    メイまま


    ありがとうございます(;_;)
    もっと自分が強くならなきゃな…って思います。
    まだ好きだし一緒に居れるならいたいと思ってるので*

    • 4月6日
さな

まだ続く可能性があるので、
相手の女性にも圧力かけた方がいいですよ。
電話をするなりして、
慰謝料請求する、これ以上続かせるならあなたの親御さんにもお伝えしますとか。
旦那さんが相手の女性にはバレたこと知らせてない可能性ありますし。

  • メイまま

    メイまま


    ありがとうございます(;_;)
    それがですね……
    相手は私が知ってる人だったので
    直接言いました。
    それでも連絡やめずにいたんです。
    余計に怒りが増すし
    母親としてありえないと思ってます。

    • 4月6日
メイ

次発覚したら相手の女に直接連絡してお前の旦那も出せと言ったらどうですか? 相手の旦那にばれてないんですか?当人同士だけでは終わらせきれないんだと思います😓

  • メイまま

    メイまま


    ありがとうございます(;_;)
    直接話したときに
    旦那にバレてないのか聞いたら
    バレてないと言ってました。
    次あったら旦那にいうし慰謝料もらうって言ったんですけどね……
    それでもやめないってバカにされてますよね。

    やっぱり当事者同士で終わりだと
    ハッキリしないし口裏合わせれば続けられますよね。

    • 4月6日
ななみ

上米見ましたが相手は知ってる人なんですね💦

相手の旦那さんは知っているのでしょうか?
私も上の方と同じで本当に終わらせたかが二人の話じゃわからないので
1度相手の旦那さんとも交えて、お互い誓約書なりか決めた方がいいと思います。

  • メイまま

    メイまま


    ありがとうございます(;_;)
    知ってる人なんです!
    相手の旦那さんにはバレてないと
    前話したときに言ってました。
    私も4人で会うのが1番だと思うんですが
    旦那に言ったら軽く逆ギレされました。

    • 4月6日
  • ななみ

    ななみ

    逆ギレする立場じゃないですよね。

    現に別れると言って続いていたのだから、信用もできないですよね。

    離婚はいつでも出来るし、やり直すにしてもすっきりしてからがいいので私ならまずは4人で話してから考えます。

    • 4月6日
  • メイまま

    メイまま


    そうなんです。
    逆ギレする立場じゃないですよね。
    4人で話し合いして
    こっちだけ夫婦仲が悪くなるのも嫌ですよね(;_;)

    • 4月6日
ママリ

私は、当時子供がいなかったので離婚しました!
あのまま不信感が続いてる婚姻生活続けても幸せじゃなかったと思います。
離婚決断するのに時間はかかりましたが、離婚して良かったと思ってます。

  • メイまま

    メイまま


    ありがとうございます(;_;)
    やっぱり離婚するのに時間かかりましたか?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    感じ方は人それぞれだと思いますが、発覚してから半年後に離婚しました!
    その間、夫婦っぽく会話しようとしても心の中で虚しさが募る一方でした💦
    離婚後聞かされたんですが両親も、そんな私を見ていられなかったと心配していたそうです。

    • 4月6日
  • メイまま

    メイまま


    そうなんですよね。
    うちも仲良くしようと努力してるけど
    虚しくなってくるし
    なんて自分が頑張ってるんだろって思っちゃいます。

    • 4月6日
May

シングルマザーです。
好きな気持ちがあるなら
離婚するのは早いかと思います。長ーくずっと暮らしていると色んな事があるものですょ。
奥さんはどんとかまえて!
離婚はいつでもできます。
ただ、復縁は二度とできません。
ゆっくり旦那さんと落ち着いて話したり様子をみたり
長い目でみてみてはどうでしょう?
今離婚してもなにもスッキリしませんょ。