※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

私は義父と1度もあったことがありません。主人の両親は主人が小さい時に…

私は義父と1度もあったことがありません。

主人の両親は主人が小さい時に離婚し、既にお互い再婚し子供もいるみたいです。

主人も私と再婚で、前妻が異性関係や金銭面で色々と問題があったらしく、結婚も離婚もドタバタだったみたいなので、義父ももう相手に挨拶とかそういうのがめんどくさいのかわかりませんが、結局たったの1度も会いませんでした…

最初は会うと言ってくれていたんですが、義父の奥さんは昔から主人に対してあまり愛情を持てなかったようで、もしかしたら奥さんに会うなと言われたんじゃないか?と主人も言っていました。

娘が産まれてすぐ義祖母と会い、義祖母は私によくしてくれて関係も良好です。
しかし主人が義父と私がまだ会っていないことを話すと、私のいないところで義祖母はブチ切れたらしく、義父にめちゃめちゃ怒ったらしいです😅

義祖母が会ってやれ!と言ってくれたのは嬉しかったですが、義父は怒られて半ギレ、「会えばいいんだろ!」みたいな感じだったらしいので、無理して会ってくれなくていい…みたいなことを主人から伝えてもらいました。

前置き長くなってしまってすみません🙇‍♂️
こういう状況で、数ヶ月後、数年後、もし義父が会おうと言ってきたらみなさんどうしますか??

私はなるべく会いたくないし、できれば関わりたくないです😭
前会ってくれなかったのになんでいまさら!?となってしまうと思います。

でも主人は義父のことで私に申し訳ないと思っているようで、親父がこんなんでごめん…と謝られました💦
もし会おうと言われたら会うのが主人や娘のためになるんでしょうか😭

コメント

ケロケロ🐸

別に無理して会わなくていいんじゃないですか?

考えるだけ時間の無駄だとおもいます。そういう人なんだからと思うしかないと思います。

私も両親が離婚していて主人は私の父にはあったことありません。

子供も出来たし、主人も会わせた方がいいみたいな事言っていたので考えましたが、母に悪いと思い…。

でもいざ会いたいなぁと思ってまわりの人に父の所在を聞いたら、すでに亡くなっていました。
母も知りませんでした。

私はこれで良かったとおもっています。

• re🐹

re🐹

そうなんですね…

ありがとうございます。
    もし会うみたいなことを言われたらやんわり断ってもらおうと思います。

• 4月6日
○pangram○

義父から会おうと言ってきたなら、会います。
娘にとっては、おじいちゃんですから、悪人でない限りは、会います🤔

夫が会いたくないと言わない限りは、会います😌

私の場合は、義母が、そう言う感じでした。

• re🐹

re🐹

ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせていただきます!

• 4月6日