※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

子供に怒鳴り、イライラし育児に疲れることがあります。虐待かどうかは専門家に相談しましょう。

朝起こされて
疲れていたから
子供に何度もでんぐり返しで
起こされてすごくもひつこいから
うんちしてて飛び起きてうんち漏れてるやん!
って怒鳴って腰を揺らしてしまいました。
これは虐待ですか?
私が疲れやイライラで
機嫌が悪くなると子供の前で
目の前でうーって唸ってしまいます
イライラ募りますもう育児嫌だ
口癖も、もう嫌って毎日出ちゃってます。

コメント

りぇぴ

最近は、言葉でも虐待だと言われているくらいです(´つω・`)イライラするのは、みんなです!頑張りましょ♡息抜きしてみて下さい(*・艸・)

🧸🍯

疲れがとれないと
余計イライラしちゃいますよね😞

1姫1王子

それを虐待だと言う人もいるかもしれないけど、子育て頑張ってるから疲れるんですよね。
離れる時間も必要です。

でも、おむつしてる年齢ででんぐり返し出来るのすごいですね!

今日も子育てお疲れさまです。
私も頑張ります(^-^)

結絆

最近法改正されて、虐待基準が前よりも緩くなりましたからね

それが虐待になるかどうか、わからないけど

私の特に3歳にもなる下の子が本当にほっといたら何しでかすかわからない子なので、少なくても子供よりも後に起きるって事は、どんなに眠くても怖くてできません。
自分でウンチ処理をできない子に、子供よりも後に起きて怒鳴るのは理不尽な気がしました。

子供に手をあげる事だけではなく
怒鳴ったり、言葉の内容次第では
虐待扱いされるし、虐待かも?って相談もしやすくなってるので、エスカレート?していくようだったら気をつけたほうがいいかも?です

ママリ

それを虐待といいますか?殴ったりしてないですよね?
ハマると同じこと繰り返しますからね、大人と違って制御できないからイライラすることもあると思います。
誰か頼れませんか?少しの間見ててくれる人はいませんか?
私なんて泣いてもしばらくほっておいたりしてますから、私の方が虐待かと。(笑)でもそうしないと身がもたないので、仕方ないと母にも言われます。

deleted user

うちの母親も育児に疲れ果て、あぁもう!が口癖だったらしく、私と兄はイヤなことがあったとき「あんもあんもキィヤー」と叫んで母のマネをしていたらしいです。今では笑い話です。いつか懐かしく思える日が来ますように。

man☺︎

うんちは可哀想ですね、自分でできないですし、気持ち悪いと思いますし😭
一時保育など預けてはどうですか?