※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
ココロ・悩み

生理後に産婦人科へ行くのが良いですか?子宮内膜症の可能性があるため、痛みが強い場合は早めに受診がおすすめです。

最近生理が2日ほどで終わるものの、その2日かなりの下腹部痛があります。立ってられず座り込んでしまうぐらいです。妊娠は希望しているのですが、あまりにも酷いので調べたところ子宮内膜症の可能性があるとのことでした。
この件で産婦人科に行くのに生理後の方がやはりいいのでしょうか?無知ですいません、よろしくお願いします。

コメント

みるく

私も生理痛がひどくて病気かも!?と思い受診しました。生理中に行ったのですが診てもらえました。
ピルを勧められましたが妊娠希望だったため、ロキソニンだけ頂きました。

• ryu

ryu

そうなんですね。
    今回も3日で終わってしまい、腹痛だけが残ってる状態なので、怖いので一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月9日