※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
妊活

稽留流産後、妊活再開しましたが、低温期が20日目で上昇せず。体温が上がるまで待つべきか、経験者のアドバイスを求めています。

昨年稽留流産し、手術はせず自然流産となりました。そして、今月からいよいよ妊活再開しましたが、意気込みすぎたのか、低温期が長く続き、今日で20日目です( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

生理不順ではなく、いつも27日くらいで流産後もきちんときていました。低温期も14日前後でした。
今月から頑張ろうと思っていたのに、初めて体温が上がらず、ガッカリです。
この場合、体温が上がるまで待つしかないのでしょうか?同じように排卵遅れた方、その後の生理のことぜひ教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

昨年二回目の流産後、2ヶ月続いて無排卵の月がありました。
一回目の時は大丈夫だったんですけどね…

不育症の検査も受けていたので、そちらの先生には基礎体温がガタガタなんだが…と言ったら、ん〜〜排卵がうまくいってないのかもね〜〜地元で婦人科行ってみてと言われました
行きつけの産婦人科行ったら2周期無排卵になっていたんで、クロミッドという排卵誘発剤のお薬いただきました。
無排卵でも普通に生理きました。

心配で早めに妊娠を望むならまずは、相談がてら行ってみてはいかがですか⁇(^^)

• pekori

pekori

今までずっときれいな基礎体温しか見たこと無かったので、ちょっとびっくりしてしまい、無排卵についても無知でよく分からなくて(><)
    無排卵でも生理は来るんですね!
    もう少し様子を見て、病院にも行こうかと思います!!
    詳しくありがとうございました♡

• 2月27日
文乃❤︎.*

私も昨年繋留流産後に自然流産しました。
先月から妊活してます。・°°・(>_<)・°°・。
12月1月とピッタリ28日周期で来ていましたがなんと今月は排卵が4〜5日遅れ、もちろん生理も今日来たのですがイキナリ35日周期(^^;;
基礎体温は来月から始めようかと思ってます(^^)なので体温については無知ですいません💦

今月は排卵遅れましたー(^^;;
来月はどうなることやら(^^;;身体が読めません(^^;;
お互い頑張りましょうね( ; ; )

• pekori

pekori

私も排卵遅れたのかもですね!
    流産後も27日周期で2回きてたので、期待しちゃいました。笑
    本当身体は読めませんね!!
    リラックスして頑張ります♡
    私だけじゃなくてちょっと安心しました( ¨̮ )ありがとうございました!!

• 2月27日
りぃこ

わたしも昨年稽留流産で、しばらく基礎体温がバラバラでしたが、生理を三回すぎたあたりから二層になってきました。まだ妊娠はできていませんが、子宮が回復するのには年齢もあるとおもいますが周りは半年くらいはかかってるみたいなので、焦らずいきましょう

• pekori

pekori

流産後の生理2回はきれいに2層だったのに、3回目にしてなぜ?!と焦っちゃいました(><)
    そうですよね、焦っちゃだめですよね〜授かりものだし…
    ありがとうございました♡

• 2月27日